" >

【255】万太郎@十日町&長岡

2015.12再訪 辛いメニューがあると聞き
a0023855_23112891.jpg
限定 味噌(中辛) 990
一番辛くても食べれたと思いますが やはりもう 冒険の挑戦はしないと決めました。。。
中辛のほうが味わいしっかり感じられる気が ドロドロ味濃いめの濃厚な味噌でした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015.7 早速の激辛味噌をいただきに  930
a0023855_00054246.jpg
味噌ラーメンに辛味噌玉が載っています
結論 激辛くない! (>_<)

普通の味噌に、ニンニク効いた辛味噌を溶いていくパターン
ベースから塩辛いですが
まさかのそこに辛味噌溶いて さらにショッパく
スープたくさん飲んだら オッサン大変なことになる (>_<)
でも、麺は味噌に合いますね! 太麺ちぢれているので味を拾う!
930円ですからね しかも、テーブルには同じ辛味噌が置いてあるのでね
なんともアレンジ不足! ただ、激辛だったら言うことないけど。
普通の辛味噌ラーメンということで チャンチャン (^o^)丿
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015.7 長岡店に初訪
a0023855_22475893.jpg
火焔タンタン麺 大盛無料

十日町のほうで話題となった万太郎さんの坦々麺を 長岡店で初めていただきました。
醤油ベースに挽き肉、ラー油。
豚骨胡麻のような坦々とは全く異なるオリジナル!

麺は中太ちぢれ。濃度のあるスープに絡みそうです。
肉は妻有ポーク。やわらかい!
麺300gですから 食べ応えあり!
味わいは現代人向け?の濃いめの味付け。挽き肉にシッカリ味が付いていますので結構濃い。
テーブルに辛味噌やニンニクも置いてあるので
ガッツリ系にはアレンジ可能かも。
激辛メニューがあったので、今度はそれを。920?は高いけど・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
万太郎ラーメンさん。

十日町で行列?混雑のお店があると聞かされ、恥ずかしながら初めて知りました。
妻有ショッピングセンターの中。すごい立地。家賃かかってるんですね。
でも、目の前が大きな駐車場というのは、やはりメリット大。

お昼すぎに伺いましたが、続々と満腹を求めてメンズが入店してきます。


食券制。元気のよい女性スタッフがお出迎えです!
大盛が無料とあって、多くのメンズが大盛オーダーでした。味噌ラーメンのオーダーも目立ちましたなあ。

a0023855_1934989.jpg


定番の醤油ラーメン。
香りはおとなしい。スープも野菜や骨などいろいろ使用している感じ。パンチは弱め。
そこに背油の甘み。背油も油多めができるようです。隣のメンズがそうしていました。

やはり自家製麺ですか。モチモチの太ちぢれ麺。長さが30センチくらいある!!
もう少しスープの濃度が上がると、麺との相性も全体のクオリティもUPする気がします。

しっかり醤油の効いた味わい。柔らかメンマに半玉、海苔がトッピング。
バラ肉チャーシューがうまい!

生姜は効いていません。完全オリジナルの味わい。地域に根付いているようですね。


新潟県十日町市丑735-1
11:00~22:00


[PR]
by kikizakeshi | 2016-01-13 23:17 | RAMEN(十日町) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【585】結城食堂@長岡飯塚
at 2017-08-17 22:53
【232】つるり@小千谷
at 2017-08-10 12:00
【584】南葉ロッジ@上越
at 2017-08-09 23:10
【335】あじと@長岡
at 2017-08-09 23:00
【262】円満@長岡大島
at 2017-08-09 09:13

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧