" >

【272】麺の春雪@魚沼堀之内

2015.8 再訪
しばらく休業しておられ心配しましたが 麺友さんたちに再開したとの情報で
昼過ぎに営業中の看板! 思わずハンドルを切っていました (^o^)丿
a0023855_21161005.jpg
黒らーめん 650
少し変わりましたね(画像比較)
俺がオーダーして、そのあとに2名入店で麺切れ。30杯くらいかな??
替え玉のかたが半分くらいいるだろうから

白らーめんというボタンもあり、そちらはマー油抜き
確かに黒らーめん。マー油量かなりなので、純粋に豚骨スープだけを味わいたかったら白ですね。
スープ。獣感もあり、前回訪問よりもWILD風味UPな印象

新潟一の九州とんこつ と言われているだけのこと、あります!!
体に気をつけて いつまでも続けていただきたいです m(__)m
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

国道17号線。川口⇔小出間、旧・堀之内町にできた麺の春雪さんにお邪魔しました。

入店前に食券を購入。
麺メニューは、ラーメンのみです。替え玉ボタンもありますね。

お昼時で混んでいました。店主の前に座る。席と席の間がとてもゆったりしていていますね。
目の前には細麺ヘギが積んであります。そこからは麺熟成臭が。え~?と少々不安に。。。

らーめん 650円
a0023855_183748100.jpg
獣インパクトが抑えられています。クリーミーな口当たり。とっても優しいですね!
麺は九州とんこつらしい細麺ストレート。
味わいのある肉が、チョコンと2枚。とても味わいがあります。

マー油が結構多めにかかります。


器もきっちりと温めて~、麺上げもキッチリやって~、そこにスープを注いで~というふうに、
急がずゆっくりと一つ一つの作業を丁寧にこなしている感じ。

なので、少々出しが遅く感じますが御愛嬌。お母さん?と二人で、よく奮闘しておられますね。
ガッツリ沸騰させたくないのかな?とおもいましたが、沸点の関係か、もう少しスープに温度があっても良かったかなと思いました。

全体的にバランスのとれた一杯。秀逸です!
魚沼エリアにはない味わいですので、今後も注目ですね。(*^_^*)

なにより、、、食べ終わって店を出て、しばらくたった後に

豚の味わい

を感じることができるのですが・・・この意味、分かりますか?? ニヤリ
豚の味、本物でしたvvv 御馳走様でした m(__)m

新潟県魚沼市和長島

[PR]
by kikizakeshi | 2015-08-10 23:34 | RAMEN(魚沼) | Comments(2)
Commented by uonokawaspey at 2011-01-15 12:42
行ってみます!
Commented by つばめ at 2011-01-17 16:15 x
>uonokawaspeyさん
是非! 作業が丁寧です。いい仕事していますvvv


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【593】七つ星@長岡蓮潟
at 2017-09-15 15:24
【432】らぁ麺 武者気@長岡
at 2017-09-15 14:52
【7】吉相 新潟市
at 2017-09-15 11:32
エストマゴ@長岡
at 2017-09-13 17:04
日本海 石地わさび園@柏崎
at 2017-09-13 16:30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧