" >

【275】響@吉田

なおじさんの系列店。響さん。OPENしてしばらく経ちました・・・

初めての訪問です。
16:00。アイドルタイム営業(昼休憩なし)は、やはり利便性は高いですよね。

シェ@白根で、痛い目を見たので、今回はハッキリと
中華そば 麺普通(油多め)で! 

a0023855_2302248.jpg


見ためは完全に燕系。この一杯が、響さんのベーシックと思ってもいいですか?
メニューからは、シェさんのように、とんこつ醤油もあり、味噌もあり。名前は違えど、まあシェさんだな、と思ってしまいがち。

煮干の香りが襲ってきます。確かにまず香る。スープなのかな?ギンギラが浮かんでいるんでなんとも言えませんでした。 粉?
自家製麺ゴワゴワのかため茹で美味いです。嫌いじゃないです。スープを良く拾います!

燕系インスパイア。
この一杯における、なおじさんなりの表現。なおじさん流の燕系?

これなら、油多めじゃなくてもいいかなと思います。スープの味わいをハッキリさせるためにも。
大盛り無料なんですよね。ガッツリ派のかたは、響さん、外せないのではないでしょうか??

最後に・・・
なおじ@上所にお邪魔した1回、シェ@白根に行った1回、そして響訪問の今回。
なおじグループに、たった3回しか訪問していないのに。今回も…佐藤さん、いらっしゃいました。

3戦3勝 (*^_^*) ミッキーマウスに出会えたような気分に、 失礼m(__)m


東京も忙しいのに、熱心だなあと思いながら。
元気一杯の佐藤さんを拝めたということで、、、
新潟麺を牽引する人ですからね~。頑張っておられるなあと。

最後に。
響さん、結構オーダー順に来ないとか、無駄にうるさいとか 苦笑
いろいろ言われていますが、平和な平日の閑散時期に行けば…丁寧な一杯、出てくるみたいです。
チタンの水コップも素敵。俺も家で使っていますvvv


10~22:00 無休
新潟県燕市吉田鴻巣27−44

[PR]
by kikizakeshi | 2011-01-19 23:31 | RAMEN(燕) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【602】レストラン直美@長..
at 2017-11-15 22:02
インド料理 ニサン@長岡蓮潟
at 2017-11-15 14:21
食事処おおはし@柏崎
at 2017-11-15 00:20
美野屋@柏崎
at 2017-11-15 00:07
ARCOBALENO(アルコ..
at 2017-11-14 23:54

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん お~..
by kikizakeshi at 11:11
しょっぱからず、甘からず..
by 崖フチ子 at 16:43
> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧