" >

【276】肉拉麺SEN@新潟・長岡

2014.10再訪
a0023855_22455624.jpg
ラーメンバトルの一杯 国産ウシジマくん 830
甘じょっぱいカエシ  肉は2種 柔らかくてギューギュー ご飯ほしくなります  
麺は長くてモッチモチ これは大好物vvv
具材のゴボウはしょっぱい味付け
スープも具材も 全体的に味濃いめ  甘さ&濃さを 黒胡椒がうまくカバーする


新潟の、ピア万代内にOPENした肉拉麺SENさん。
まもなく長岡市内に2店舗目。その長岡店にお邪魔しました。

アイドルタイムがないんですね。時間を気にせず立ち寄ることができます。
a0023855_12413237.jpg
食券制。
普通のラーメン630円をオーダー。
「肉」を冠にしている通り、部位の異なる肉が2+1枚乗っています。

麺は、弾力のある平打ち。けっこう白い。

スープ美味しい!

姉妹店の、福麺・なるとやに通じる味わい。酸味を感じるハッキリとした味わいのスープ。
かえしにもキレを感じます。ただ、魚粉は入れ過ぎの感。

和山椒がカウンターにあります。その横に天かすも。お好みでいれてくださいと。
うどんのイメージなんでしょうか??  面白いですね。でも、和山椒は・・・どうかな。

全体的にまとまった、クオリティの高い1杯でした。

2011年4月訪問↓↓
限定で、ど・みそコラボのラーメンが食べられるぞ!という上司の誘いに乗って、
a0023855_0272837.jpg
みそラーメン@890 頂きました。
龍上海じゃないけど、辛味噌が乗っちゃっているんですよね。
味わいある味噌と、背油・旨みを合わせたスープ。中太の麺が良く絡みます。
これはこれでアリ。ゆでたまごは不発かも ($・・)/~~~

11:00~ 不定休
新潟県長岡市古正寺3-112

[PR]
by kikizakeshi | 2014-10-20 22:59 | RAMEN(長岡) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【262】円満@長岡大島
at 2017-03-15 10:12
【335】あじと@長岡
at 2017-03-15 09:53
【127】喰拳@長岡
at 2017-03-10 16:54
【574】くらよし@刈羽
at 2017-03-10 15:48
【296】青桐@長岡
at 2017-03-10 11:14

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(上越)
RAMEN(中越)
RAMEN(長岡)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(三条)
RAMEN(燕)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(下越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧