" >

【284】大勝軒いちばん@新潟小針

大勝軒で言うと、県内4店舗目?
それぞれ、修行日数も異なるでしょうし、どこまで山岸IZMなのか!?オリジナルなのか!?

という楽しみも踏まえて、小針に誕生した東池袋大勝軒いちばんさんにお邪魔しました。

土曜日の真昼間ということもあり、駐車場は満杯。10人待ち。その後も続々とご来店。
すごい混みっぷり。老若男女、様々な年齢層でビックリ。

300グラムで650円というお得さが受けているんでしょうか??
年配の人が、いきなり知らずにあの麺の量はきついと思うのですが・・・

想い出す…雨の中、東池袋に期待大で3時間並んでようやくカウンターに座り、目の前のスープの湯気のモワモワと酸味に…。でも間近にスープをいじる山岸さんに感動。システム分からず大盛り頼んで食べきれず。スープの中に麺?具?を沈めて? 弱かった、俺。

それはさておき。
ラーメン人気&関東出身新潟在住的な人々は集まるかな~など、いろいろと考えて順番を待っていましたが、思ったよりも早く席に着くことができました。

a0023855_23523446.jpg


店員さんは8名。それぞれの役割がしっかりされています。素晴らしい回転の速さです。
行列もあっという間に解消されてゆきます。とにかく関心 (゜-゜)

つけ麺とラーメンのオーダーでしたが、つけ麺のほうが先に到着しました。
やはり酸味あるツケだれ。温度が低い。こういうところは解消されないものかと。

自家製麺。やはりプリプリで良いですね~~。弾力&食感がいい!

a0023855_23542799.jpg


逆に、ラーメンはスープアツアツ! 魚介の香りも心地よく、
適度に豚骨乳化したスープのすすり具合がとってもGOOD! ややトロリです。

ラーメン、美味いっ (^o^)丿

自家製麺。アツアツスープの中で長時間浸ってしまえば伸びやすい。早く食すべし!
麺の重さも感じながら、すすり甲斐のある長さのある麺。俺好みですvvv

これで650円となれば、嬉しいばかり。
つけ麺好きは当然ながら、通常のラーメン。これが、予想通り美味しかったですよ。


11~15 17~22 水曜休

新潟県新潟市西区小針5-1-53

[PR]
by kikizakeshi | 2011-04-11 00:21 | RAMEN(新潟西区) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【347】仁吉@長岡東坂之上
at 2017-05-11 22:12
【262】円満@長岡大島
at 2017-05-11 21:58
【335】あじと@長岡
at 2017-03-15 09:53
【127】喰拳@長岡
at 2017-03-10 16:54
【574】くらよし@刈羽
at 2017-03-10 15:48

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(上越)
RAMEN(中越)
RAMEN(長岡)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(三条)
RAMEN(燕)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(下越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧