" >

【286】ちょび吉@西区坂井東

なおじさんで店長をしていた方の独立と聞いて、お邪魔しました。

入口の前に張り紙。

地震の影響で、麺の調達が出来ないため、普段と違います

こんなとこにも影響が。なるほど。有名な製麺屋にお願いするのも善し悪しか…。
やはり自家製麺、自家製スープ。ウマ調控え目がいいんでしょうか。

まあ良いではないですか。
店内、ものすごい生姜の香り。店主は中越の人なのかな?
なおじさんで仕事して、独立して生姜系という流れ。しかも開業は新潟市内??

新潟市育ちで、長岡で仕事している俺的には、なんか似た感覚です。(゜-゜)

a0023855_0273313.jpg


いつもと違う麺は、中縮れ。
アツアツのスープに油膜をガッツリ。今風の感じですが、これがうまくマッチしています!

刻みねぎがとっても心地よい! 食感が楽しい。
生姜・あぶら・濁りスープが複雑に絡み合うと・・・ん? どっかで感じたテイスト。

美術の時間に習いませんでした? 原色を混ぜすぎると最後はシュールな色になる。。。
なんか、色んな味わいが交わりあった? なんとも面白い味わいに。

結果、美味しく頂いたのですが。 今度は、通常ルートの麺でリベンジしてみたいと思いました。 

店内のマンガ壁もすごいですね。あしたのジョーとか好きなのかな??
580円という価格は、いまどき嬉しいですね。


11:00~15:00 17:00~21:00 
木曜休

新潟県新潟市西区坂井東3-28-6

[PR]
by kikizakeshi | 2011-04-14 00:45 | RAMEN(西区) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【602】レストラン直美@長..
at 2017-11-15 22:02
インド料理 ニサン@長岡蓮潟
at 2017-11-15 14:21
食事処おおはし@柏崎
at 2017-11-15 00:20
美野屋@柏崎
at 2017-11-15 00:07
ARCOBALENO(アルコ..
at 2017-11-14 23:54

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん お~..
by kikizakeshi at 11:11
しょっぱからず、甘からず..
by 崖フチ子 at 16:43
> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧