" >

【287】真登@長岡喜多町

2017.10 濃厚醤油 中盛
a0023855_21562461.jpg
安定の魚介豚骨。久々も沸点が低い印象。今回は麺硬め気味で登場。魚粉も効いてる。脂も巧みでバランス良く。


2015.7 再訪は
a0023855_22560807.jpg
レッドアリーマー  850

辛さで死んでくれ的な限定に まんまと乗っかる俺

痛いです! (>_<)

辛さを通り越して痛い。 舌の周り、唇が腫れる!
いよいよ こういったアトラクションに付きあえなくなってきたみたいです。泣
濃度あるスープに、数種類の香辛料なのでしょう 味わいも伝わり
太い平麺でスープも拾うのですが・・・
いかんせん、ハバネロなのかデスソースなのか そっち系の辛みが顕著で
食べ進むことができません。
久しぶりに、汗だけでなく涙が出てきました (゜-゜)
もう痛い方面の辛さには挑戦しません。引退。ウマ辛い方向に進むことにします。

移転して 敷地も席数も広くなった
2014.9 喜多町プラザに移転 初訪
スタッフ多数  相変わらずの捌き (゜-゜)  
a0023855_22552981.jpg
年一の定例行脚(スタンプ)で訪問
夏限定の 辛つけ レベル1~3 のレベル4?でオーダー
一番辛くしてください の返答 スタッフ=レベル4ですねvvv ならそれで
ありがとうございます!!!!!!!!!

麺はモッチプリの弾力 肉は相変わらずのレア この点は素晴らしい!
つけ汁・・・ウマ辛い! いい仕事しています!!
でもでも、この辛さはデスソース・・・いわゆるメキシカン・ハバネロ系が混じる!

旨い。けど痛い。ラーメンに不必要な痛さ。 唐辛子でもなく山椒でもない、、、痛さ。致命的
素晴らしく辛いです。神経が汗を出せと訴えかけてきます。でもスープ含め熱くないのでほどほどに

店主に聞くと このバージョンは人気あるので暑い時期はやります!とのこと
店主とは、よくよく近くの麺屋カウンターで お・ひ・る・時に お会いしますね。。。ニヤリ

OPEN直後は行列でしたが、落ち着いたかなあとも思いお邪魔してきました。
土曜日のお昼。並びました。待ち5人。

店内、学生さんが沢山です。中盛りまでサービスということで、満腹派には嬉しいですね。

知り合いの話では、売りはつけめんとのこと。
それ以外は、とりあえずラインナップさせるということらしいですが、
つけめんは太麺。鶏だし? 塩?は細麺で提供されるようです。

先日、上司がお邪魔した際に、13:30でつけ麺のスープ切れで、細麺の鶏を食したそう。
麺とスープも上品だったとのことから、やはり濃厚を喰わねば!

仲間と行って、仲間は濃厚醤油、俺は、仲間おすすめのつけめんをオーダーです。

この2種は麺一緒。スープも、ベースは一緒。

a0023855_22101390.jpg
首都圏で流行っている濃厚魚介豚骨味です。魚粉も効いています。麺は埼玉のカネジンさん。

a0023855_2210359.jpg
もちもち食感で弾力あり。讃岐のうどんをイメージ。
ドロドロなスープ、刻み肉に結構な量のメンマ。
刻み肉が入っているのに、桜色の生っぽい肉が一枚。これは塩味が付いているし弾力あり。

スープの温度はもっと上げないと。これ、決定的。
豚骨濃度があるスープは沸点が低いために、温いと感じるスープに出会うことがある。

スタッフのお姉さんのやさしく丁寧な対応、印象的でした。
並んでいるところに来てお待たせして申し訳ありません、みたいな。

でも。その時間があるなら、回転あげなきゃ。お客様を通さなきゃ。
まずやることがあるような感。

味は若い方向けなのか、ラーメンもつけめんも、味濃いめ。
久々に、流行りの味そのままドカン!なお店、だったように思います。

なにはともあれ、温度。温度です。
濃度は抜群! ウマいですよ。

a0023855_17222773.jpg
2012、10再訪 薫る塩ラーメン

プチッとした細麺。海老の油をうまく駆使。得意の低温加熱のウマウマ肉。
スープにもアブラマジックを強く感じます。粘度があります。

完成度高いですね~~
店主は、非常に愛想良く真面目な印象をうけます。店主・須田さん、好印象。
久々の訪問でしたが、やはり行列の長さと待ち時間比例しない気がする・・・
あとオーダー忘れ。前回もそうだった。頑張れスタッフ。
Y製麺の麺は、どれに使われているのか分からなかった・・・限定つけ麺か??
お客様のほとんどが若い子たちでした。おっさん率、低し。

長岡市喜多町797
11:30~14:30  17 :30~スープ終了まで


[PR]
by kikizakeshi | 2017-11-03 22:10 | RAMEN(長岡) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【603】市松@中央区幸西
at 2017-12-12 00:30
麺屋たけいち 渋谷邸
at 2017-12-07 00:30
スラブ焼 すみよし@長岡越路
at 2017-12-01 23:39
【602】レストラン直美@長..
at 2017-11-15 22:02
インド料理 ニサン@長岡蓮潟
at 2017-11-15 14:21

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん お~..
by kikizakeshi at 11:11
しょっぱからず、甘からず..
by 崖フチ子 at 16:43
> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧