" >

【302】麺屋 松@長岡

2015.4 再訪
a0023855_13181276.jpg
あっさり 大盛油抜き

今回は動物系の味わいが強めに感じました。やはり脂ないほうがスープがうまい!
これで650円 恐れ入ります (*^_^*)
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

2014.5 再訪
a0023855_01174670.jpg
こってり ニンニク抜き大盛 750
あっさりをオーダーも、スープ切れとのことで仕方なし。(>_<)
圧倒的なボリューム。野菜を片付けるだけで麺が延び延び。

次回は忘れずに、野菜少なめタレ薄めニンニク抜きでお願いしようっと。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

同級生の麺仲間に教えられ?
しかも麺好き上司もすでに行ったよ!という・・・みんな、なんという嗅覚。完全出遅れでの初訪問。

長岡駅側。長岡大橋のたもと。国道8号からは分かりにくいですが、ちょっと脇に入っていく感じで。
麺屋 松さん。OPENしておりました。7月24日OPENだそう。

13:00前だったので、バイトさんギリギリいる感じで。店主も元気良い!

あっさり、こってり。ありますね。
こってりがオススメと皆さんからお聞きしていたので・・・

こってり↓↓

a0023855_035516.jpg
二郎インスパイア。でいいですか??
直球で言って・・・タレを弱めにして、麺は自家製で・・・といった感じ??

もやしにキャベツ。野菜の上に背油、そしてニンニク!!  二郎ですね。
豚骨のスープに醤油の・・・カエシ→これがやさしめなんですね。

こってりは、730円。あっさりは630円。

自家製麺、プリプリで旨っ!

とにかく普通にオーダー。で、麺のボリュームは200?

こんなに盛ってくるの??????


女性&小食派にはきつい。かなりの量っすね。 相当ですのでお気をつけて。超腹いっぱい!
具も量が多いから、とにかくお腹一杯になりますね!

思いました。
タレを新潟に合わせて軽くするのであれば・・・
麺の量も選べたほうが?
こってりレギュラー630円で、大盛は100円増しで、今の量にする。これがいいかな??
そうすれば食べ残しとか、ロスもないのかなとか?

レギュラーで、増し増しコールなしであの量ですからね・・・
ガッツリ食べたい方は、730円で大満足ですね!? 
俺には量が多すぎ。残したくないので、必死に食らいつく俺。(>_<)


2012年。あっさりが美味い!という上司の進言で・・・再訪ですvvv
a0023855_21362793.jpg
メニューが少々変わっていました。量の調整もできるようになっています!

今回は、あっさりの脂抜きで普通盛。

煮干が効いている~~♪ 

東京よりなのか、タレはやはり濃いめですが。
美味しい! 
マスターに、美味しかったことを素直に伝えましたよ。
短期間で、修正してきましたね。あの価格で、この味は◎!


2012.6再訪です↓↓
混んでました~。昼ごろ。マスターいませんでした。
女子2人が一生懸命厨房で頑張っていました。ホールはおにいさん。ビックリ。
煮干は前回より弱く感じましたが、いやはや美味しいですね。味はやはり濃いめ。
油はやはりいらないです。スープの凄さがダイレクトに伝わります!




長岡市昭和2丁目
11~14:00 17~夜メニュー
[PR]
by kikizakeshi | 2015-04-20 13:22 | RAMEN(長岡) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【262】円満@長岡大島
at 2017-03-15 10:12
【335】あじと@長岡
at 2017-03-15 09:53
【127】喰拳@長岡
at 2017-03-10 16:54
【574】くらよし@刈羽
at 2017-03-10 15:48
【296】青桐@長岡
at 2017-03-10 11:14

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(上越)
RAMEN(中越)
RAMEN(長岡)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(三条)
RAMEN(燕)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(下越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧