" >

【311】しゃんじ@新潟坂井

麺居酒屋的なお店は、なかなか訪問出来ずで・・・
今回、ランチではなく、夜の部22時過ぎにお邪魔しました。しゃんじさん。

カウンターも呑み客。奥も呑み客。一部、ラーメンのみオーダー客という感じでした。

定番メニューだけでなく、本日のオススメ料理もあり。刺身もあり。
中途半端なラーメン居酒屋のレベルは超えていました。

戻りカツオの刺身、鶏カレー味などを食べ、日本酒の冷酒で頼むとグラスに氷が乗ってくる!

a0023855_093848.jpg

しゃんじラーメンは、新潟ラーメンの域。背油が選べます。油はなくていいかな?
呑み客用にか、少々しょっぱく作ってある印象ですが、普通に美味しいですね。
貝?少々使ってますか? 使ってないか。旨みを感じました。


a0023855_095132.jpg

醤油ラーメンは、見た目燕系ですが、味は全く異なります。
濃いめの醤油ダレですが、動物系スープで終始。これはこれでまとまっています。

背油なしだと細麺、背油ありだと太麺なのかな??

美味しく頂きましたm(__)m

新潟県新潟市西区坂井953-1

11:30~14:00 18:00~1:00  木曜休
[PR]
by kikizakeshi | 2011-10-27 00:39 | RAMEN(西区) | Comments(2)
Commented by まさ at 2011-10-30 22:06 x
お昼にお邪魔するとムード満点で綺麗でモデルのような
女性の店員さんに緊張してしまいます。
私は今年一番のラーメン屋さんです。
近くの「小次郎」は早くも閉店した模様です。
Commented by つばめ at 2011-11-01 23:36 x
>まささん
昼間はそうなんですね!
たしかにお姉さまいらっしゃいました。
マスターの奥さまとバイトちゃんかと。
場所柄、新潟大学の子とかなのかと思っていました。

小次郎、閉店ですか・・・。情報ありがとうございます!


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【127】喰拳@長岡
at 2017-07-19 19:10
【2】潤@長岡・三条・蒲田・..
at 2017-07-19 18:48
【582】二葉@上大川前通
at 2017-07-19 18:35
【227】天鳳@長岡平島
at 2017-07-19 09:59
【581】風蓮@長岡蓮潟
at 2017-07-19 09:28

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧