" >

【322】DRAGON@長岡江陽

2016.3再訪
ランチパスポート中越版を初めて購入しvvv初めて使用し
いままで食べたことがない醤油にチャレンジ。
a0023855_15380288.jpg
醤油 700(ランパスで500円)

醤油の味わい・タレの旨みを強く感じるスープに
自家製のモッチリちぢれ麺が絡む。これで500円なら文句はありません。
肉も柔らかい。御馳走様でしたm(__)m
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10年ぶり?
もともと、もんぱちさん。手打ちうどん屋さんでした。
日テレ系のどっちの料理ショーいう番組で、

究極の味噌ラーメンを作る

というのがありまして。

しばらくして、もんぱちさん、どっちの料理ショーレシピで。
味噌ラーメン。展開を始めました。

最初の頃は、うどんも並行してメニューにあったのですが、
さすがに2012年、再訪のときは、うどん、ありませんでしたね。少々残念。

花びらチャーシューは切り置きしない!
クリーミーな味噌だれ。


そんな印象を引きずっての再訪でした。

a0023855_0495716.jpg


食券制になっていました。
醤油や塩、つけ麺もあるんですね。
うどんに通ずるなら、つけめんも美味しいかな??

a0023855_0501427.jpg


しかし、想い出すための味噌と・・・塩。

自家製中ちぢれ麺は、麺が長くすすり甲斐がある!
チャーシュー。ノーマルラーメンのオーダーなのに。。。

肉、たっぷり 

肉好きのかたは、是非訪問をお勧めします。

その肉も、相変わらずの鮮度と、独特の味わい。
スープに浸して、しゃぶしゃぶっぽく頂きました。美味い!

店舗主力の味噌は・・・

クリーミーで、味噌だれに入りこんだ複雑なな味わいが伝わってきます。

甘旨! 

塩は、ミネラル感じるタレの味わい。岩塩的な。旨み強し!
こだわり塩ラーメン屋さんに行くと感じる要素が多々ありました。
塩も味噌も、トッピングが同じなのはどうなんでしょうかね??

味わいは、両方ともにハッキリしています。中途半端じゃない。
なので、好きな人はドップリハマるんじゃないかなあと思いました。

低加水の麺なので、大盛にすると、食べるスピードを要すかも。


開店当初のアイスサービスは、やってないみたいですが。
十分に、店主のこだわりを感じる一杯でした!
御馳走様でした。


11:00~15:00  17:00~20:30(無くなり次第終了)
月曜休

新潟県長岡市江陽1-3-14


2012年再訪
[PR]
by kikizakeshi | 2016-03-15 15:43 | RAMEN(長岡) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【262】円満@長岡大島
at 2017-03-15 10:12
【335】あじと@長岡
at 2017-03-15 09:53
【127】喰拳@長岡
at 2017-03-10 16:54
【574】くらよし@刈羽
at 2017-03-10 15:48
【296】青桐@長岡
at 2017-03-10 11:14

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(上越)
RAMEN(中越)
RAMEN(長岡)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(三条)
RAMEN(燕)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(下越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧