" >

【329】男前・飛雄馬@長岡宮内

2015.5再訪 シェルラー
a0023855_22455981.jpg
BSNテレビさんのラーメン特集で WEEK編集長オススメ 貝出汁ラーメンがキテマス的な。
すでに首都圏では、貝&鮮魚系のスープは周知されていますが。

日本酒もそうだが、流行りの味が周知されるまで1年かかるかも。新潟。
そんな番組を意識したであろう 貝=シェル  シェルラーメン

弱く焚いた貝出汁にアサリの干物と生姜が載っています。
具材は別皿。スープの味わいを楽しんでもらいたいという店主の想いが伝わります。
やさしい味わいのスープに極細麺が合います。

800円台はちとあり得ませんが、いろんな変化球が投げれるのは
飛雄馬さんのいいところかも。
西本のシュート、江川のカーブくらい切れのあるやつを期待します (古っ)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
a0023855_22235808.jpg
辛シビ味噌 限定
東京にある人気店、鬼金棒の定番人気メニュー・カラシビ味噌らー麺をモチーフにしたものと思われ
ちょっと食べてみたくなり。。。訪問。
山椒油に唐辛子味噌ダレかな。辛さは思ったほどではなく、ジワリと汗ばむ感じ。
味つけは濃いめ。薄くスライスした肉は、重ねて食べる時の食感がなんか好み。味はショッパイ (*^_^*)
もっと辛くして&スープが熱々だったら。最高で~す。(阿部慎之助 風に)
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

野球イベントの打ちあわせ名目で訪問 コラボ企画の 海老ツンデレ 820
a0023855_23243771.jpg
白濁ベースにエビ油、濃度 サラリ。
プリプリワンタンにまるごとタマゴ。青菜にメンマ 具材豪華。
相変わらず肉はスープ使用していないであろう皮脂ジューシー系

麺は中麺をお願いしたと思う。意外に細いんだなと。柔らかめ茹でなので硬め希望。
長さがあり、啜り甲斐ある!(2014.2) 


2013.9 再訪

鶏塩 細麺
a0023855_094231.jpg

あぶらで食させる一杯  なのでスープもアツアツ  鶏肉もワイルドジューシー

ちょうど16:00ことで店主いらっしゃり。
はじめてお話しましたが、とても物腰のやわらかいかたで。
想像とは異なりました。苦笑  俺より2つ若い。
野球好きと言う、同じ共通点でのトークでしたが、無論ラーメンリングサイドもお詳しく

俺的にガッツリ食べれないので、また軽めの味わいを求めにお邪魔したいと思います!

--------------------------------------------------------

飛雄馬さん。FC姉妹店展開すごいっすが。
五十嵐さん自らの寝床は、ここ宮内店に。

豊富なメニューや限定、大盛無料サービスなどで、多くのファンを魅了しています。
ということで、俺自身。重い腰?をあげて初めてお邪魔しました。汗

メインの男前ラーメンは、二郎インスパイアでニンニクがたっぷり。
どうも、個人的に二郎系が得意ではないので、

曜日特典のある、

a0023855_16174520.jpg


煮干中華。700円。

この日は、大盛無料かたまごサービスのいづれかチョイスでした。

麺は、細麺と中太麺から選べます。

中太麺をチョイス。多加水のちぢれ麺。
煮干!と謳っているので、ワイルドにギンギンでくるのか、と思ったら全く違いました。
飛び魚のダシが効いていますね。カエシも甘じょっぱい。
パサ肉が比較的多めに入っています。
インパクトは強くないですが、スープの奥に飛び魚や煮干が隠れている感じです。

よく冬に、飛び魚ダシで鍋をするのですが、その鍋の味にものすごく似ていた・・・

肉にアブラにガッツリ!というイメージの飛雄馬さんからは想定外の一杯でした。
ガッツリのかたは、素直に男前ラーメンをお食べになられては?

AKBたちがすごいことになっていました。趣味の居酒屋みたい・・・
読売グッズもたっぷり。なるべく見ないようにしました。オレンジはやっぱり苦手。苦笑


10:30~スープ切れまで  水曜休

新潟県長岡市宮内町3402-1

[PR]
by kikizakeshi | 2015-05-23 23:04 | RAMEN(長岡) | Comments(2)
Commented by 弘前津軽衆 at 2012-07-11 21:34 x
同期の子豚ちゃんに連れられて、男前醤油(太麺、ニンニク)を食べてきました(^-^)/
具はチャーシュー、ひき肉、もやしが山盛りで、インパクト大。ですがスープは意外と、丸みがあって優しい味わいでした。とても面白い一杯です(^。^)
Commented by kikizakeshi at 2012-07-12 00:22
>弘前津軽衆さん
面白いという表現が意味しんですね~苦笑
あなたは弘前の王道煮干を堪能しているだけに。。。
次は新潟市内にGO!か?


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【586】スタミナ苑@長岡
at 2017-08-18 19:37
【585】結城食堂@長岡飯塚
at 2017-08-17 22:53
【232】つるり@小千谷
at 2017-08-10 12:00
【584】南葉ロッジ@上越
at 2017-08-09 23:10
【335】あじと@長岡
at 2017-08-09 23:00

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧