" >

【333】富士@東区(閉店)

昨年にOPENした、二郎インスパイアの店・富士さんに初訪問です。

開店当初、一度お邪魔したのですが、臨時休業?みたいで、
店外でスタッフさんが来店のお客様に頭下げてました。

いまは、駐車場もなんとか理解でき、
撮影禁止も解禁されたみたいなんで・・・

a0023855_1301341.jpg

富士の小。ノーマルです。
俺的に、二郎が苦手で、ニンニクや野菜、豚がガッツリは厳しい・・・
なら二郎に行くなということになるわけですが、一度は富士さんに行ってみたかった!

600円で、この盛りで、この麺で。満足しない人はいませんよ!
並で650円。これで一般は納得でしょう。

スープやからみは、さすがに新潟を意識して、関東よりも弱めに設定している印象です。
なので、普通でお願いして、丁度良い味わいかなあと。
関東で、二郎食べていた人は、マシマシすればいいと思います。

黄色い極太ちぢれゴワゴワ麺。二郎ですね。でも、これですら新潟ナイズドしている印象。


その麺が、うまい! 

とってもまろやかなスープにニンニクガッツリ。大満足です。

その辺の、二郎インスパイアを吹き飛ばす一杯。
店主の、店内やPOPのコメントから、ラーメン愛を感じました。
ぜひ、今度一緒に飲みたい感じですvvv

引け目なく、最初は、、、見栄張らずに増さないでオーダー。
そのあと、自分の思いで増していけばいいと思う。
肉も、野菜も、麺もアブラも。化調もねvvv

色々な店で、二郎インスパイアしてますが、富士さんの味が、いちばん伝わりやすいなと思いました。


新潟県新潟市東区小金1-17

[PR]
by kikizakeshi | 2012-03-14 01:46 | RAMEN(新潟東区) | Comments(2)
Commented by まさ at 2012-03-15 12:27 x
私は西区の三代目に行ってきました。
野菜増し増し もう凄い圧巻
拷問のような時間を過ごしましたが食べきって
妙な達成感 これぞジャンクフード。
東の方が盛りが良いようですよ。
Commented by つばめ at 2012-03-16 00:51 x
>まささん
三代目がOPENしたんですね。
画像拝見しました。すごいです。滞在30分は仕方なし!?


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【347】仁吉@長岡東坂之上
at 2017-05-11 22:12
【262】円満@長岡大島
at 2017-05-11 21:58
【335】あじと@長岡
at 2017-03-15 09:53
【127】喰拳@長岡
at 2017-03-10 16:54
【574】くらよし@刈羽
at 2017-03-10 15:48

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(上越)
RAMEN(中越)
RAMEN(長岡)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(三条)
RAMEN(燕)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(下越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧