" >

【337】のろし@長岡3店舗目

2015.1再訪
新潟市にある本家・竜胆さんものろしになっちゃいましたね。
まる七・勝鬨屋さんなど いまや多店舗展開の繁盛店!
いつも混んでる長岡店に久々の訪問です
a0023855_00154279.jpg
ラーメン肉一枚 650円だったかな?
味、変わってないですね。もやしの載りも相当。短めのゴワゴワ麺も健在
スープもガッツリ焚いている印象。けど、カエシが強く感じるので濃度は無し
御馳走様でした m(__)m
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
阿賀野に開店、その後新発田に2店舗目で大繁盛。
そのあと、すかさずに!? 長岡に3店舗目。

本店&新発田店とお邪魔する機会もなく、今回3月30日OPENの長岡店にお邪魔しました。
元・光龍さんの跡地。しばらく空いていましたが、竜胆さんが入るとは・・・。


OPEN当日、午後2時の訪問。
午前中に、ラーメン師匠でもある上司、バシケン様が早くもシャッター2番ゲット (+o+)
(興味無いって言ってたのに~、さすが)

ノーマル600円、かなり味濃いめ。肉も多めに乗ってるから

という言葉を参考に、

a0023855_025030.jpg


味薄め、肉一枚@580円

お願いしました。
店内は、男気溢れており、ある意味殺気が。苦笑

店内音楽もなく。
水も、最初の一杯は頂けるのですが、あとはセルフで遠出しないと無理。

開店の日に、味薄めとかいうオーダーも失礼千万とは思いましたけれど・・・
店主は、なにも無かったかのように創作に。慣れていますね~。

ゴワゴワ麺は自家製とのこと。どこで作っているの? 阿賀野??
好みの麺です。やや短めですが。

スープは、豚がキッチリ入りこんで旨みがあります。
そして、スープは・・・味薄めのタレで、俺的には丁度いいです。豚の味が分かるくらいが。

肉もWILDですね。柔らかショッパ旨。
隣に座った年配の方がチャーシューメンをオーダーしてました。
青島だくらいの勢いで頼んだんでしょうが、面を見て響然としていました。完食できたのかなあ。

駐車場が5台? あのままだと、席数とのバランスは悪いでしょうね。もったいない。
竜胆さん、毎日のようにお姿拝見します。近所の駐車場を物色しているのかな??

ガッツリ派には、とってもうれしいお店が、長岡に誕生ということで。
俺も、また次回は、味薄めで肉一枚。さらにモヤシ少なめでm(__)m
(なら行くなって??)

限定とかでたら、楽しみです。


新潟県長岡市西神田町1丁目6−8

[PR]
by kikizakeshi | 2015-01-28 00:24 | RAMEN(長岡) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【578】あした@上越
at 2017-06-21 10:40
【127】喰拳@長岡
at 2017-06-21 10:08
【395】一晃亭@寺泊
at 2017-06-18 12:11
【577】KAEDAMA@長岡
at 2017-06-12 19:32
【576】おこじょ@西区小新
at 2017-06-12 18:11

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧