" >

【339】プラ・ドゥ・コート@長岡駅東口(閉店)

朝早くに、上司からの電話。 なんかやらかしたかな~~と不安の中・・・

駅裏に、新店がOPENしたらしいぞ♪
マジすか!? 急な新ネタですな。

ということで、11時半に合流し、そのまま向かいました。

プラ・ドゥ・コートさん!?

洋食屋? もしかしてパスタ屋さんなんじゃ??

違いました。レッキとしたラーメン屋さん。


食券制。カウンターと小上がりです。作りは居酒屋さんみたいですね。

洋食スタイルの店員さんが多数。
タレは、塩と醤油の2種類のようです。

a0023855_043934.jpg


俺は醤油を。650円。なにやらお洒落なウツワ。長野のきむづかし家を想い出します。

大きな寸胴が、奥で湯気を出しています。
カウンター前の寸胴では、火の入った白濁したトンコツスープが。
洋食!みたいな洗練された味を想像しましたが、けっこう獣臭がします。
濃度はありませんが、WILDです。他に、モミジも入っている気がします。
洋食を活かしていたら、おそらくこういうスープの取り方はしないと思います、きっと。


麺はどうやら、塩と醤油で異なったみたいですね。
醤油は、細くてコシの弱い麺。タイマーで茹で時間キッチリ守っているようです。
それでも緩いくらいです。

麺少なっ!

130グラムくらいですかね??
肉は、スープにエキス抽出したものが弾力ある状態で提供されています。
ジューシーさはありませんが、噛み応えあり!

パンチが弱いのは、もしかして化調が無い(もしくは弱い)からかもですね。
小食な?俺でも、麺の量少ないと感じるから、一般のかたは、さらに少なく感じるかも。
スープは、もう少し煮詰めて濃度を上げてくると満足度もUP??

色々な意味で、ギャップが楽しめる現在の状況。
修正がかかることを期待しつつ、駅近の繁盛店になることをご期待しております。

★2012.9再訪
限定があるかと期待も、定番しかなく。同じく醤油で。
ビジュアルも濃度も上がっていました。獣ってるし。家系っぽい。WILD。

キャベツはどうかと思いますが・・・
値段が高いのがネックですが、原価掛かっていそうだし。焚き強く味わいしっかり!

a0023855_23263047.jpg



11:00~

長岡市台町1丁目 林ビル1階

[PR]
by kikizakeshi | 2012-10-04 23:28 | RAMEN(長岡) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【578】あした@上越
at 2017-06-21 10:40
【127】喰拳@長岡
at 2017-06-21 10:08
【395】一晃亭@寺泊
at 2017-06-18 12:11
【577】KAEDAMA@長岡
at 2017-06-12 19:32
【576】おこじょ@西区小新
at 2017-06-12 18:11

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧