" >

【341】麺屋弁慶@阿賀野

阿賀野市保田。

のろしさん本店のある保田エリア。ヤスダヨーグルトで有名。
かつて麺や力さんがあった場所だが、力さんは新潟市に移転。

そこに参入したのが、だるまやグループ。
なぜに弁慶という名で?と、いまさら思いますが。

咲花温泉に行く道中。初訪問です。

水曜日の12時30分ということで、ある意味いちばんのピークにお邪魔した感じ。
混んでました&にぎわってました!!
活気あふれる店内。新店とは思えない、レギュレーションの高さ!

スポーツ新聞読みながら。。。なんか聞いたことある声だなあと厨房を振り返る。
まちがってたらごめんなさい。だるまや総帥じゃね?? 自ら采配じゃないですか!!
ローカルテレビの特集で、かなり昔に拝見したことあるんですがね。

全てが敵で、駆逐していくというフレーズが印象的なんです (>_<)
新潟ラーメンブームの、ある意味火付け役と言っていいかもです。

かつて、
新潟駅前に某家系の店を駆逐するべく近隣に新店をOPEN・・・
結局、総帥のほうが迎撃されたんですがね。苦笑

さて。
カウンター席のようなところに通され、待つこと10分過ぎで到着。

a0023855_124127.jpg


ラーメンこってり 650

いきなり煮干の香りが丼から襲ってきます!
平打ち麺にまずびっくり。へぇ~ なんで??

スープを口に含むと、煮干+背油+旨調に甘塩辛いタレの味わいが続々と襲ってきます。

肉はトロリが三枚。これは美味。

たまごもウマ (>_<)

う~ん。思いのほか、旨みが強すぎ&甘塩辛いタレがくどく感じて、後半つらくなります。
なんか、自然ぽくない、という印象です。
平麺も合っているのかというところには、俺的には微妙っす。
正直、この味わいで阿賀野市で勝負してきたのには軽くビックリです。
ダルマ食堂さんの鶏~のコンセプトを見ていただけに、弁慶も何かのコンセプトがあるかと思っていましたが・・・。きっと、燕系煮干背油ということなんでしょうね。そうであれば、ちょっと異なりますね。

悪くない。普通に味わえるラーメン。今度訪問なら、こってりではなく、あっさりで行きたいです。



のろしさんを意識してOPENした感はゼロではないと思います。油の感じだけが特に。

辛味噌もしっかりあるので、こちらが定着する可能性もあり。
過去に、阿賀野にはなかった味わいなので、地域の人に愛される可能性も大ですね。

新潟からあえて阿賀野まで食べに行く感はないかもしれませんが、
だるまやさん総帥の新たな挑戦は見守っていきたいと思いますvvv

新潟県阿賀野市保田3041-1

[PR]
by kikizakeshi | 2012-04-13 02:01 | RAMEN(下越) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【347】仁吉@長岡東坂之上
at 2017-05-11 22:12
【262】円満@長岡大島
at 2017-05-11 21:58
【335】あじと@長岡
at 2017-03-15 09:53
【127】喰拳@長岡
at 2017-03-10 16:54
【574】くらよし@刈羽
at 2017-03-10 15:48

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(上越)
RAMEN(中越)
RAMEN(長岡)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(三条)
RAMEN(燕)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(下越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧