" >

【343】小太喜屋@村上

2017.2 5周年限定 喜び中華
a0023855_18444706.jpg
豚骨・鶏ガラ、そして煮干しから抽出したエキスをバランスよくまとめあげ♪
スープを飲んでるうちから 次の一杯を欲してしまうくらい、奥深い味わい!
素材に丁寧に向かい合う、贅沢な一杯。 5周年、おめでとうございます!!

2015.2再訪
a0023855_00024431.jpg

3周年記念限定 鶏の雫 800

相当ご無沙汰しておりましたが、小太喜屋大ファンの麺友さんにお誘いを受け (^◇^)
にぼしまんじんではお邪魔しておりましたが、、、久しぶり~

丸鶏を弱火で炊きこみ おそらく油分シッカリ取り除き 下処理完璧なスープ
あぶら別取りで 香味油にしてみたり??
柔らかい醤油タレ仕様 スープを包み込みます
普段は鶏を使用しないお店が披露する渾身の味わいとみて 堪能しました~~!
麺はカドのあるプリッとした低加水麺

完食のあと、塩ダレでの鶏スープも御馳走になりましたが
こだわるってイイね (*^_^*) ジワジワ後半まで持ってきて スープ完飲しちゃった
ありがとうございました! これからもお世話になります m(__)m

2012年2月にOPENした、無化調のお店。小太喜屋さん。

駐車場の横には、自家製麺の部屋が見えます。
無化調で自家製麺。期待が高まりますvvv
カウンターのみ。ちいさな食券機があります。
ラーメンとチャーシューメンしかありません。

a0023855_14284150.jpg
魚介の香りが芳しい!

具材も手が込んでいます。
肩ロースの焼豚とバラ肉の2種類。卵は健康赤たまご。(と書いてある)
豚骨と豚足、そこに煮干し。(書いてある)

低加水のもっちり自家製麺。ゆっくり食べているとスープ吸ってきます。
スープは、動物系の深みに加え、いい具合に魚介の旨みが加わり、
軽快な味にまとまっています。

これは秀逸 \(^o^)/

営業時間が短いですが、是非一度召し上がっていただきたい、です。


新潟県村上市塩町6-28
11:00~15:00 水曜休


[PR]
by kikizakeshi | 2017-03-08 18:52 | RAMEN(村上) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【578】あした@上越
at 2017-06-21 10:40
【127】喰拳@長岡
at 2017-06-21 10:08
【395】一晃亭@寺泊
at 2017-06-18 12:11
【577】KAEDAMA@長岡
at 2017-06-12 19:32
【576】おこじょ@西区小新
at 2017-06-12 18:11

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧