" >

【344】娘娘@三条

見附のゆるり家という居酒屋さんがOPENさせたラーメン店のようです。
見附三条線の県道。帯織と東光寺のあいだ。

OPEN当初は半額やったらしく激混みだったよう。
地元タウン誌に、6月は無休と書いてあったのに、火曜日に行ったら定休日だった。怒

でも、懲りずに再訪です (*^_^*)

a0023855_21513635.jpg


醤油ラーメン

モチモチとしたチ重たい中太麺はすすり応えがあります。味噌をたのむと太麺でくるらしい。
しっかりと魚介の効いたダブルスープ。
ジューシーな肉が二枚。スープのどんぶり投入量は多め。

タレは濃いめ。

ライスが無料です。
店の周辺には工場あり? ガッツリ派のお客様多そうで、嬉しいサービス。
店員さんは、すごく調理&接客慣れしている方が多かったのが印象的でした。
OPENしたてで、あんなにしっかり店が回っているのは久しぶりにみました。すごい!

醤油のほか、背油INしないあっさりの中華そば味噌とんこつとメニューも豊富。
スープどうなっているのでしょうか~??

旨みのバランスが取れていて、美味しく頂きました m(__)m


三条市吉野屋245-1


11:00~15:00、17:00~21:30
土日祝は通し営業
火曜休
[PR]
by kikizakeshi | 2012-06-09 22:12 | RAMEN(三条) | Comments(2)
Commented by まさ at 2012-06-14 12:12 x
私も行きたいのですが、まだまだ激混みのようです。
五泉の「旭」さんの店主は実直で裏表が
なさそうで応援しています。
関係者じゃありませんが訪問嬉しく思いました。
Commented by kikizakeshi at 2012-06-15 00:51
>まささん
娘娘さんは、いろいろ言う人いますが、美味いことが全て。昔ワルでもいいかな、みたいな。逆に旭さんは真面目過ぎて。。。店主と一緒に飲みたい感じですvvv改良にむけて!ね。


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【347】仁吉@長岡東坂之上
at 2017-05-11 22:12
【262】円満@長岡大島
at 2017-05-11 21:58
【335】あじと@長岡
at 2017-03-15 09:53
【127】喰拳@長岡
at 2017-03-10 16:54
【574】くらよし@刈羽
at 2017-03-10 15:48

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(上越)
RAMEN(中越)
RAMEN(長岡)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(三条)
RAMEN(燕)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(下越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧