" >

【350】春夏秋冬(ひととせ)@東新潟

東京軒→かば二郎・・・そして、2012年4月にOPEN。ひととせさん
まさか、経営者が一緒じゃないですよね!?2階のお店との関連性は??

前出の2店舗は、訪問する前に閉店なので、よく分かりません。汗

まあ、とにかく春夏秋冬さんの味を堪能しようと。。。

a0023855_2221129.jpg


メニューのオススメは、潮ラーメン。なので、まよわずにそれ。
ベースがパイタンなんでしょ?? 豚じゃないんでしょ? 鶏なんでしょ??

ビジュアル綺麗で、香りもやさしい。鶏?の強さがない。トンコツなのか??
鶏と聞いていただけに、頭は困惑です。

なぜか、あぶらが片方に寄っています。わざと? そのあぶらからは魚介の風味。
スープそのものは非常にライト。下処理がシッカリしているのか?臭みはありません。

そこに、香味の魚あぶらが混ざることで、旨みのバランスがかみ合ってきます。
なんで、最初からこんなに分けた盛り付けなんだろうか??

中央のネギ頭に柚子がいるので、その使い道に苦慮しつつ。
麺は、スムースな、ややちぢれ麺で重さもあり、すすり応えがあります。

店主のこだわりが伝わってきますね!
一つ一つにこだわっているぶん、まとまりをつけないと、かも。

ガッツリ派には、この潮は物足りないかもしれませんが、やさしい一杯でした。
駐車場が入りにくいのが、いちばんのネックなんでしょうか?
新潟駅方面からは入りにくいですね。ウマけりゃいいですよねvvv



新潟市東区山木戸3-10-6


11:00~15:00  17:00~22:00
火曜休
[PR]
by kikizakeshi | 2012-06-23 22:35 | RAMEN(新潟) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【602】レストラン直美@長..
at 2017-11-15 22:02
インド料理 ニサン@長岡蓮潟
at 2017-11-15 14:21
食事処おおはし@柏崎
at 2017-11-15 00:20
美野屋@柏崎
at 2017-11-15 00:07
ARCOBALENO(アルコ..
at 2017-11-14 23:54

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん お~..
by kikizakeshi at 11:11
しょっぱからず、甘からず..
by 崖フチ子 at 16:43
> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧