" >

【356】祥気@長岡寺島

2016 あっさり煮干しつけそば 800
a0023855_11240383.jpg
スルスル入ります。麺の絞め加減が いつも素晴らしいです (^^)

2014再訪
a0023855_23203184.jpg
a0023855_23204077.jpg
鶏坦々&濃厚鶏つけ
いい仕事しています。旨いものは旨い!!!!!

2013.9  再訪
a0023855_044816.jpg
鶏こまち  限定  850

濃厚です \(^o^)/ 

鶏の旨みがガッチリ出ています。臭みもありません。
ドロリとしたスープに中麺が絡みます。
丼の半分側にだけ、魚介油が注入されています。これがまたインパクトあり!
混ぜないで食べ、混ぜ込んで食べれば2度美味しい!!!!!!

表面の脂にはモミジ?の油を使用していたように感じたのですが、違うかな??

鶏の旨み 鶏油の香味 魚介のテイストが、食べ進むごとに複雑に絡み合って

\(^o^)/

850円の価格設定だけに、素材に嘘をついているとは思えません。。。
創作意欲、おおいに買います!!!

a0023855_0182966.jpg
実は前日。鶏コマチ狙いで訪問したのですが売り切れ・・・
リベンジを店主が覚えていてくれ、、、サービス頂きました。
ありがとうございました m(__)m

2013.6
麺仲間ゆうぞうさんが、坦々美味いよで再訪です (*^_^*)

a0023855_23281621.jpg
鶏塩坦々

やさしい口当たりに 胡麻 鶏のまろやかさ ザーサイ系 ラー油 焦がしネギ
ジワジワと押し寄せてきます。
辛さは全くありませんが、食べ進むほどに旨みを口中で受け止める感覚
鶏そぼろもアクセント 山椒も効いていました

一口めのインパクトは控え目ですが、食べ進むごとに味わいが広がっていきました!
a0023855_23322562.jpg
しおそば

鶏油浮いて
鶏の味わいストレートに

麺もちぢれですっごい長い! OPENからこの麺だったっけ??
この長い麺 好きですvvv  ズズズ~~~って啜りこめます。
低加水っぽく のびやすい麺 でも、これが美味い!

タレ的には。 どちらも 俺には ちとショッパイか (+o+)
でも若者には絶大な人気! 日曜の昼訪問でしたが超混みでした
素直に分かりやすい味わいですよね!
美味しく頂きました m(__)m

つけも 濃厚系もあり 試してみたいです!!

長岡は新店ラッシュ。汗

いまや長岡の中心、リバーサイド千秋のあるエリアにOPEN。
三昇の店長だったかたが独立されたお店に、開店日にお邪魔しました。

11:00シャッターでいくと、すでに多くのフリークたちが! (+o+)

その中には、某中越ラ店主も。カウンターに座っていました。汗
a0023855_0282656.jpg
鶏で行きます!的なメニュー構成ですね。
中華 680

香味油前面に出てきます。
プチプチっと低加水の粉っぽい麺。俺はこの麺が好みなんですvvv

タレ甘め&旨みプラス系です。

トロ肉が \(^o^)/

ゆずのカマシもいきなりかよ!って感じで。

研究を重ねた店主さまだから、いままでの背油を脱却してあの味なんでしょう。
それがすごい!
修業店のコピーならだれでも出来ますよね!
それをしない&独創的な味わいを出そうと頑張っている店主は称賛!

きっと、もっと良くなってくると思います。

これからの、さらなる飛躍に期待しています!!


ほかにも、つけや濃厚みたいなメニューもあり、すごいな~と。



新潟県長岡市寺島町729
11:00~15:30  17:00~20:30 
土日祝は通し営業 月曜休


[PR]
by kikizakeshi | 2016-07-27 11:28 | RAMEN(長岡) | Comments(1)
Commented at 2014-01-14 07:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【586】スタミナ苑@長岡
at 2017-08-18 19:37
【585】結城食堂@長岡飯塚
at 2017-08-17 22:53
【232】つるり@小千谷
at 2017-08-10 12:00
【584】南葉ロッジ@上越
at 2017-08-09 23:10
【335】あじと@長岡
at 2017-08-09 23:00

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧