" >

【357】りりん@長岡新保

2014.8 再訪 背油ラーメン 大油
a0023855_08292324.jpg
固形背油に加え 乳化したアブラもたっぷり 具も隠れてしまうくらい (*^_^*)
スープが冷めにくくなるのが やはり最大のポイント NICEあぶら!


2014.5 再訪
麻婆麺 限定復活 930
a0023855_18351549.jpg
大きめに切られた豆腐に旨みある餡が絡み
粒の大きなひき肉が特徴でした。  辛みはソコソコ。
やっぱ、OPENのときと、麺変わったよね??
灰色のヨレヨレ麺だった気が。あれ好きだったのに~

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

2013.12 再訪
辛いラーメンが出来たよ!との情報で訪問です。。。
a0023855_21583140.jpg

辛みそ  辛さMAXで!
唐辛子に特製ラー油でしょうか。確かに辛いです。
表面のあぶらがかなり浮いているパターンなので、スープを頂くには
その表面のあぶらをどかさなくてはなりません。
そうすると、肝心の辛みがあぶら部分と一体化しているのでなかなか技が要ります。

コーンも岩のりも、すべてにあぶらまみれだ~~  (ToT)/~~~
汗掻きながらの格闘でお腹一杯
辛みと味噌 そこに太麺はやはり合いますね~  御馳走様でした \(^o^)/

a0023855_2202321.jpg

そして限定 トマト味噌
酸味と旨みの合わせ技。。。創作な一杯でした。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


2012年7月。あづまや長岡店の店長さんの新店舗。初訪問です♪

入店すると・・・カフェ?居酒屋? 夜は完全に一杯やりたくなるような、
素敵にデザインされた設計にビックリです (+o+)

御家族でやっているのか?お子さんと奥さまが楽しく格闘していました。苦笑

節電なのか、店舗は暗い印象ですが、

a0023855_22543024.jpg


オススメ! と書いてあった背油ラーメン 700
燕系の様相です。

表面にかなりの油膜と背油コーティングです。

軽やかな煮干の雰囲気と、甘塩辛いタレの味わいが押し寄せてきます!

麺に特徴あり (*^_^*) 

太強力ちぢれです。
すすれば麺が左右にプルプル。絡んだスープも左右に飛び散る飛び散る!
噛む行為をひたすらしないといけない・・・噛み応えのある麺。俺は好きですが、麺がやや短い??

山田製麺所さんの麺のようです?

角切りタマネギがIN。アクセントにGOOD。
柔らかいトロ肉も美味しいですね。
岩のりもチョイっと乗っていますが、完全にアブラに一体化してる。。。

メンマ、いいですねvvv  炙ってる?焼いてる? 香ばしいんです。コレ魅力。

脂効果で、麺もスープもアッツアツで最後まで行けますよvvv
修業先の味わいそのままではなく、自分の表現はこうなんだなあ~って。


アッサリは細麺で提供されるみたいで、次回はアッサリを食べてみたくなりました。

長岡市稲保1丁目307−6


[PR]
by kikizakeshi | 2014-08-28 08:33 | RAMEN(長岡) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【262】円満@長岡大島
at 2017-03-15 10:12
【335】あじと@長岡
at 2017-03-15 09:53
【127】喰拳@長岡
at 2017-03-10 16:54
【574】くらよし@刈羽
at 2017-03-10 15:48
【296】青桐@長岡
at 2017-03-10 11:14

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(上越)
RAMEN(中越)
RAMEN(長岡)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(三条)
RAMEN(燕)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(下越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧