" >

【361】中村屋@見附

新店ラッシュの中越、見附にもその波が!?

中村屋さん。国道より、見附の工業団地に入ったところ。
いかにも、そのエリアの社員さんをターゲットにしたのか?と思うくらいの立地。

一度訪問も、スープ切れで断念。土佐屋さんの花輪が出ていました。
平日のド昼にリベンジ。それほど混みあわずに着席。周囲は企業さんのほかに家族の流れも。


とんこつ塩の背油↓
a0023855_23591786.jpg


背油ボタンのほかに、マー油ボタン(焦がしネギ油)もあるようでした。
同じく700。 深めの丼で、スープが冷めにくくなっているのには好感。

中ちぢれの麺が、やや柔らかめに茹でられています。
すでに常連?の隣の4人組の作業服さんたちは、麺硬めオーダー入っていました。

アブラの甘みとタレの塩気が交互に押し寄せてくる印象。
スープが軽いので、どうしてもタレとアブラのほうが勝ってしまいます。

長岡にある、某店を参考にしたような感じも受けましたが。見た目は似てる!
しかしそことは、スープの厚みが違いますね。。。


中華そば↓
a0023855_23594353.jpg
 

麺は一緒。生姜を効かせたスープです。突出はありません。
こちらもスープが軽いので、タレの醤油が際立ってしまいます。


昼は14:00終了に変更。
しかし、地元の企業さんにとっては、近くに麺屋が出来たのは嬉しい限りでしょうね!
これで、おそらく大盛無料とかになると、企業さんのガテンで混み合うこと必至!?

11:00~14:00  17:00~20:00
見附市福島町

[PR]
by kikizakeshi | 2012-08-25 00:27 | RAMEN(見附) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【593】七つ星@長岡蓮潟
at 2017-09-15 15:24
【432】らぁ麺 武者気@長岡
at 2017-09-15 14:52
【7】吉相 新潟市
at 2017-09-15 11:32
エストマゴ@長岡
at 2017-09-13 17:04
日本海 石地わさび園@柏崎
at 2017-09-13 16:30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧