" >

【364】どさん子@荒川

日本で一番の売り上げを誇るどさん子が新潟にある??
食べ歩きしていて、そんなネタは一切入ってこなかったのですが・・・

今回のコマチさんのスタンプラリーで、あっさりそんなネタをゲット。(+o+)
俺ももう、旬じゃなくなったな。泣

で、どさん子さん@荒川に初訪問!

12:40ころの訪問でしたが、すっごい混みっぷり。
カウンターに着席。どさん子といえば、の味噌ラーメンがメニューTOPに書かれていますが。

背油チャッチャ麺

a0023855_0143473.jpg


そんなメニューがどさん子チェーンにあっていいんですか???????

つけ麺もあるし、期間限定の冷やしメニューや坦々麺もある!
ここは、どさん子という名の名店だ!!

しかも・・・


モッチモチの麺!


なんと・・・

自家製麺 \(^o^)/


大盛無料

ビックリでございます。なんでいままで情報が入らなかったのか・・・

その麺が・・・

うまい! (^-^)

スープも、チェーンのそれなりと思っていたら大間違い!
目の前の大きな寸胴から、味噌~醤油~などなど、巧みに使い分けますよ!

しかも、肉も鶏と豚の2種類!  しかもジューシー!!!
メンマにもシッカリと味がつけてあります!

チャッチャ麺のスープは、ベースの豚骨に節で魚介をプラス。
そこに背油とタマネギ。
全然脂っこくありませんし!

デフォルトで出てきてもなんら不思議ないクオリティの一杯でした。
それで650円

安い! \(^o^)/

大繁盛の理由。納得。
スタッフさんの動きも俊敏ですしね!

久々に想像を覆す、大感動の一杯。

新潟県村上市切田1217−6


11:00~23:30  無休
[PR]
by kikizakeshi | 2012-09-08 00:31 | RAMEN(下越) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【347】仁吉@長岡東坂之上
at 2017-05-11 22:12
【262】円満@長岡大島
at 2017-05-11 21:58
【335】あじと@長岡
at 2017-03-15 09:53
【127】喰拳@長岡
at 2017-03-10 16:54
【574】くらよし@刈羽
at 2017-03-10 15:48

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(上越)
RAMEN(中越)
RAMEN(長岡)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(三条)
RAMEN(燕)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(下越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧