" >

中華亭@宮城白石

温泉巡りの合間に、有名店のラーメン

今回は、宮城県白石市にある中華亭さん。

昼の部のみ営業という、かなり敷居の高いお店のようです。
訪問したら、行列。10人くらいかな??

店外には炒めた匂い。ん??何で??

a0023855_041269.jpg


入店すると、多くの人が食べているのが・・・
味噌タンメン。炒めの理由はコレか!? どうやら数量限定。なにが、どのように限定なのか不明
みんなが「味噌タン」って呼んでるよ (^-^)

でも、俺はデフォルトの

a0023855_06794.jpg


中華そば  600

油膜張っているので、立ち香はまったく感じないのですが、
口に含んだとたんに、煮干の味が攻め込んできます!! そのアブラの表面には、煮干のギンギラも浮いています。

白い、モチモチしたストレートに近い弾力のある麺。
これがウーメンの系統!? 俺的に、越後の某製麺所の乾麵を想い出します。

ツルツルシコシコ \(^o^)/


和な印象。 カエシはややショッパメ。 完成度高し!


同行した漢は、ノーマルタンメンをオーダーしようとしたのですが・・・

普通のタンメンだと、作る工程で少々お時間かかります・・・とスタッフ。

え?

結局、周りが味噌タンメンばっかりオーダーなので、
味噌と塩は工程が違うから一緒に出来ない!ということらしい。
同じタンメンでも、タレが違うだけじゃないんですね。こだわりの部分を垣間見た印象。

そういわれればね。結局、漢も甘んじて味噌タンメンをオーダー。

スープアツアツ 具だくさん あとひく旨み!?


でもですね・・・東北の皆さんが絶賛するのが、、、越後人には解りませんでした。泣
食べ終わって、出てきても。まだ行列は絶えず。。。すごいソウルフード。

宮城県白石市本町75
10:30~15:00  火曜休

[PR]
by kikizakeshi | 2012-11-22 01:04 | 新潟県外ラーメン | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【593】七つ星@長岡蓮潟
at 2017-09-15 15:24
【432】らぁ麺 武者気@長岡
at 2017-09-15 14:52
【7】吉相 新潟市
at 2017-09-15 11:32
エストマゴ@長岡
at 2017-09-13 17:04
日本海 石地わさび園@柏崎
at 2017-09-13 16:30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧