" >

【376】ちゅんり@新発田

2013.1
ようやく念願叶いました (^◇^)

OPEN当時に、一度お邪魔したのですが、その時は臨時休業。
スープの出来に満足できなかったようで、
きっと、店主は妥協なき職人なんだろうと。

あれから8カ月。麺も味わいも試行錯誤を重ね、自分の味が完成してきたということで

a0023855_23294044.jpg


鶏塩白湯麺  600

とってもクリーミーでコクのあるスープは、鶏100%
シッカリと原料処理がなされているんだな、と実感です。
臭みは全くありませんし、口当たりから喉越しまで、とにかく柔らかい。


鶏特有のあぶらを取り除き、流行りのインパクト系ではなく後からジワジワ旨みが押し寄せてくるパターンです。

もっちりとした加水感じる麺。
弾力を感じる大きな肉。肉そのものの旨みもシッカリ。
あられ? カリカリとした食感が面白いですね。

a0023855_2349180.jpg


坦々麺  650

最初は、カレー?とも思わせる香りで驚きましたが、
いざスープを口にすると、全然違いました。
鶏白湯の優しさで、最初は辛く感じないものの、
乗っかっている挽き肉の山を崩して混ぜたりして、味わいの変化を楽しんでいると、
後から後から、醤やらスパイスやらラー油やらが押し寄せてきて

意外に辛いっすね \(^o^)/

挽き肉をすくうレンゲもついてきて、非常に一つ一つに心がこもっています。


この価格でいいんですか!? (^◇^)  

原価かかってますよ!


このほか、エビ油、ニンニク油、鰹油
といった、香味油を用いたメニューもズラリ。味噌もあり。


店主の繊細なこだわりの部分を、すべて味わってみたいっす (^◇^)


新発田市島潟4205-1
0254-20-7526
11:00~14:20 17:00~21:00 月曜休
[PR]
by kikizakeshi | 2013-02-01 00:23 | RAMEN(新発田) | Comments(2)
Commented by ながけん at 2013-02-07 12:27 x
相当旨かった。円満の醤油とんこつは家系ではなく、博多風でもなく 円満のとんこつだった。クリーミーな旨いスープを久々に味わった。是非レギュラーにするように頼んでください。
Commented by kikizakeshi at 2013-02-08 23:44
ながけんさん
円満ネタですね。限定15食。羨ましいです。俺も近々再訪したいと思います。あの絶品を堪能したいです。でも、このスレッドの、ちゅんりさんの鶏も絶妙ですので、新発田にお越しの際は是非!!


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【593】七つ星@長岡蓮潟
at 2017-09-15 15:24
【432】らぁ麺 武者気@長岡
at 2017-09-15 14:52
【7】吉相 新潟市
at 2017-09-15 11:32
エストマゴ@長岡
at 2017-09-13 17:04
日本海 石地わさび園@柏崎
at 2017-09-13 16:30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧