" >

【377】北斗@長岡

2014.3 月に一回 食べたくなってしまう  激辛100%
a0023855_0264427.jpg
平日のみ 大盛無料になったようです
800円はやや高めですが 旨みと絡みのバランスが好きvvv
100%でも 80%(笑) むせるとか、啜れないとかまで行ったら食べれない
その手前で止まっている激辛ということでの 推しメニューですvvv

---------------------------------------------
2012年にOPENした

北斗さん  長岡の定番・生姜醤油で勝負。自信ありなのでしょう。

初訪した際のオーダーは、
デフォルトの生姜醤油 650


物凄い生姜の香り! 実際のスープもかなり生姜効いていて。
麺はモッチリの中太。普通に美味い!


生姜醤油乱立の宮内地区に、覆いかぶすように生姜醤油。すごい長岡。
長岡人は、生姜醤油しか喰わんのかな?と、ある意味で分析してしまうわけですが。。。。


初訪の生姜醤油ラーメン画像、失念 (+o+)


で、2013年 再訪

理由は、、、

激辛味噌 

中太の麺に、ガッツリ唐辛子などをからめた激辛メニューが
まるごと生活情報さんの特集で掲載されていたために、

辛いもの班としては・・・行かねば!
a0023855_0365554.jpg
激辛100%をオーダー  すっごい真っ赤!

唐辛子の風味良く。
味噌のまろやかさ&旨みがあいまって。

やばうま! (^◇^) 

中本@板橋とかだと、辛すぎて啜れないですが、こちらの激辛は。。。

すすれます \(^o^)/

そんでもって、うま辛い!

辛いもの好きは必食のメニュー。
大盛無料なので、ハラペコ派にも嬉しいですね。
これからも進化しそうな雰囲気です。


2013.5再訪↓↓
前回、激辛味噌2度目の訪問の際にメニューにあったとんこつ
a0023855_23255342.jpg
気になっていたので、食べに来ましたvvv
でも、とんこつダレでした。さすが生姜醤油系。ここも継承しているんですね(+o+)
残念。

やはり、北斗さんは、激辛味噌推し!!!!!!!!

新潟県長岡市左近1-82
10:30~22:00
不定休

【2014年 まさかの財布トラブルで警察沙汰になり それ以来 訪問していません】
[PR]
by kikizakeshi | 2014-03-18 00:30 | RAMEN(長岡) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【578】あした@上越
at 2017-06-21 10:40
【127】喰拳@長岡
at 2017-06-21 10:08
【395】一晃亭@寺泊
at 2017-06-18 12:11
【577】KAEDAMA@長岡
at 2017-06-12 19:32
【576】おこじょ@西区小新
at 2017-06-12 18:11

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧