" >

【382】けんちゃんらーめん@長岡

2015.4 再訪
鶏専門店になってから2回目の訪問
a0023855_13495398.jpg
限定 濃厚海老そば 塩味
濃厚なのは海老のペーストですね(^-^)
基本のスープはとてもアッサリ出してあります。そこにやさしい塩で。
海老を混ぜずにスープを戴くと、とてもアッサリなのがよく分かります。
海老の持つ芳醇な味わいがペーストに凝縮されていますので
かため茹での細麺を啜ると口いっぱいに海老!海老!海老!
ワンタンと2種類の鶏もGOOD!

濃厚鶏に海老のスープだったら、どんなになるのでしょうか?と想像
そちらは、つけ麺バージョンで試せるそうです。

前回いただいた 濃厚鶏つけめん↓↓
a0023855_08071924.jpg
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
2014.4再訪
魚魚魚 加トちゃん 700
a0023855_22474598.jpg
面白い! (^-^)
豚と鶏? モミジかな トロミ濃厚さがあります
表面の赤はラー油。辛みはそれと・・・
魚粉&唐辛ブレンドのパウダーです
混ぜた瞬間に 辛くなる~~ そして魚介さが増す
ただただ面白かった! 他にはないあじわいでした (^◇^)



2013.12 再訪
木曜日は鶏の日!ということだそうで・・・
限定の鶏白湯!

a0023855_23292928.jpg


鶏の味わい満載!
濃度あります。
少々カエシの角が立ってるかなの印象も・・・美味いっす!

--------------------------------------------------------------

潤 蔵王橋店 小西健二さんが立ちあげた、

その名も、けんちゃんらーめん \(^o^)/

OPEN初日に訪問。店主、麺上げに奔走。。。

友人からのお祝い品が多数。すごい人望 (*^_^*)

a0023855_23333737.jpg


けんちゃんらーめん  680

潤ISMのらーめんも同価格でありました。
ちょうど、ちかくの高校生も押し寄せたこともあり、30分くらい待ったでしょうか?

注目の新スタイルは、 推しです。
麺も細麺。フワッときて、最後まで余韻を持たせるタイプ。驚きました。

ガッツン! ドッカン!のラーメンが多い長岡で、
潤さんの味わいとは異なるテイストで勝負してきたのには、称賛のひとこと。

某近隣の麺屋さんがおっしゃっていたのですが、、、

潤さんの味で来るなら怖くないけど、オリジナルだと嫌だなあ (>_<)
わかる気がします。

この鶏の感覚、、、いいですね~~  じんわり感 (*^_^*)
肉も2種類。香味油も優しく香る程度に。 \(^o^)/

俺の職場スタッフのお姉ちゃん、この鶏味に絶賛す。
パンチ勝負ではなく、やさしく最後までじんわりと押し込んでいく。油にも頼ってないし。
もう少し食べたいな~的な。あと引く味わい!

これからどう進化していくのか楽しみです。小西さんの新たな挑戦に注目。


a0023855_23374254.jpg


開店内祝 頂きました。 御馳走様です m(__)m


新潟県長岡市大島本町5-109-15

[PR]
by kikizakeshi | 2015-04-20 14:03 | RAMEN(長岡) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【586】スタミナ苑@長岡
at 2017-08-18 19:37
【585】結城食堂@長岡飯塚
at 2017-08-17 22:53
【232】つるり@小千谷
at 2017-08-10 12:00
【584】南葉ロッジ@上越
at 2017-08-09 23:10
【335】あじと@長岡
at 2017-08-09 23:00

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧