" >

【394】ラーメン イエロー@西区

魚介豚骨で美味しかった 麺や いなば跡地に出来ました

イエローさん

二郎と言えば黄色 まさにインスパイアですね。
外観も、店内も。ザ・イエロー

dr.コパから言えば、風水の金運は黄色。

メニューも二郎系しかありません。
デフォルトは700円
俺的に、量は必要なかったので、

少なめ たまご 野菜少なめで (*^_^*)  700 
a0023855_024175.jpg


麺大盛で800円、二郎でいえば高い設定ですよね。
並、やさい増し増しで700円ガッツリ満腹狙いと言ったところでしょうか・・・

二郎本家本流にチャレンジしていないので何とも言えないんですが。。。
トッピング聞くタイミングが若干遅い印象を受けました。


すでに、麺が茹であがっている状態でね、
スープが入ってね、
進んでいく状況でね、
マイペースで、トッピングを入れ始めるわけですよ。
これで、本場ジロリアンは納得するんですかい? 苦笑 (+_+)

肝心の出来上がりですが、やはり麺が軟らかめで到着。
幸い?ゴワゴワ麺が、いい感じでモチモチになっていました。
でも、これはこれで個人的に好みです。 (*^_^*)
太ちぢれ麺もスープにもよく絡みます。野菜少なめにした分、麺だけを一気にすすれるのが嬉しい!
ゴロンゴロンと肉もたっぷりあがっていますvvv


タレは濃いめですね。二郎用のタレでしょうか? ニンニクもしっかり効いています。
ただ、肝のスープが弱い印象です。

新潟にも、完全に浸透しましたね。二郎系。お店が増えました。
イエローさんの立地が大学前ですから、
二郎LOVEの県外の学生さん御用達になるのかもしれないですね。

小上がりを潰して、カウンターのみでやっている営業スタイルも、
まさにマイペースかなと。

新潟市西区大野186-1

[PR]
by kikizakeshi | 2013-03-27 01:16 | RAMEN(新潟西区) | Comments(2)
Commented by ペコさん at 2013-03-27 21:25 x
日曜休店なんで、なかなか行けませんな(^^;

画像をみると意外にも澄んだスープ!?
ニンニクが強めでタレが強め・・・・

これだけで想像すると今は亡き長岡の
「とうちゃんラーメン」を思い出しますが、
これとは違うんでしょうね。
Commented by kikizakeshi at 2013-04-01 00:47
>ペコさんさん?
とうちゃんラーメン! 俺もラストを飾りましたよ!
とうちゃんは生姜ですが、イエローは完全豚ニンニクですね。
表面の澄み具合はラードとスープの濃度の薄さ・・・かな?


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【347】仁吉@長岡東坂之上
at 2017-05-11 22:12
【262】円満@長岡大島
at 2017-05-11 21:58
【335】あじと@長岡
at 2017-03-15 09:53
【127】喰拳@長岡
at 2017-03-10 16:54
【574】くらよし@刈羽
at 2017-03-10 15:48

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(上越)
RAMEN(中越)
RAMEN(長岡)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(三条)
RAMEN(燕)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(下越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧