" >

酒とめし あごすけ@上越

あごすけ店主  月岡さんが手掛けた料飲店。

念願の訪問です。

a0023855_22203839.jpg
a0023855_2221949.jpg
a0023855_22212877.jpg
a0023855_22215491.jpg


ひとつひとつの素材にこだわりを感じます。
牛の煮込み=おすすめ

串焼きも、ひとつひとつ焼き上がりで、個別に提供されてくるこだわりっぷり!
串揚げも美味し!
キスは魚醤に漬けて焼かれている模様。

本日のオススメ も、別枠で表記されています。
ドロ海老の唐揚げ。富山で食べましたが、さすが上越の海の幸!
素材活かした刺身や焼き物もあり!!

a0023855_2222962.jpg


月岡店主、いらっしゃいました!
オーナーと言えど、最後まで店舗で立ちふるまっているこの凄さ!
名前だけで、オーナー不在のお店とはわけが違います!!!


こだわりの日本酒ですが・・・

新潟県外の。
醸し人クヘイジ  東洋美人  など飲みまくり!
県内は、吟田川に鮎正宗。

ここに、当店推奨のお酒があったら幸せと \(^o^)/
想天坊 本正 白雁などの純吟生~~ ぜひ置いてください m(__)m


a0023855_22222528.jpg


〆にはやはり麺。
グランドメニューは、塩らーめんのみ掲載。ならば、これでしょ!

豚骨や醤油も、後付けのメニューに載っていました。需要あるんでしょうね。
塩ラーメンは、麺硬茹で。
タレはチューっとチューブでエキス足す感じかと。

ラーメン店でナンバリングしようと思いましたが、
やはりここは料飲店。ラーメン店ではありません。

標準以上に美味しく頂きました!

この価格帯でいけば、
安い僕ちゃんたちはリピートないでしょうね。ターゲットを絞っている。
まさに大人狙いのこだわりの店!!!!!!!!!!!
ガチャガチャすることが少ないであろう、凄く雰囲気よし! 

串も一品も、通常店に比べれば、すべてにおいて高めの価格設定。
その、こだわりが分かる人だけ食べに来て!みたいな。

このコンセプトが   いいんです! \(^o^)/

で、
お酒の徳利がコンパクトサイズ。ならば50円安くてもいいかなと!

各素材へのこだわりや提供方法は素晴らしいと感じました。

新潟県上越市木田1-5-1
[PR]
by kikizakeshi | 2013-04-15 23:21 | 新潟グルメ(麺以外) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【262】円満@長岡大島
at 2017-03-15 10:12
【335】あじと@長岡
at 2017-03-15 09:53
【127】喰拳@長岡
at 2017-03-10 16:54
【574】くらよし@刈羽
at 2017-03-10 15:48
【296】青桐@長岡
at 2017-03-10 11:14

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(上越)
RAMEN(中越)
RAMEN(長岡)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(三条)
RAMEN(燕)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(下越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧