" >

【408】春紀@柏崎高柳

2008年OPEN。

MIXIのラーメン@新潟の投稿を見るとそうみたいです

小あがりは2009年完成ですか
ということは、俺的に 5年ぶりの再訪ということになります。春紀さん
てっきり画像も記事も感想も掲載済み!と思っておりましたが・・・なかった (+o+)

OPEN当初
とんでもない山の中に!? 専門店がOPENしたと噂になり。
ヌルヌルで知られた月湯女温泉のそばということもあり、喜んで初訪したのを想い出す。

カウンター4席のみ
ひっそりと解る人だけ そんなスタイル 純和風テイスト

同級生の有志が 春紀さんにハマり 足しげく通うようになり常連に
定番メニューだけでなく限定メニューも美味いと!
メギスラーメン etc
そんな楽しい情報を毎回聞いていたっけ

素材に対する丁寧さ 伝わってきておりました \(^o^)/


そんなこんなで久しぶり

俺は たまり醤油 750

心地よい魚介の香り
フワ~~ッツと魚が入ってくると同時に 醤油の旨みと奥深さが


ガツーーーン!とくるのではなく、それぞれの旨み成分がジワリジワリと (^◇^)
(その後携帯失念で画像なし。泣)

a0023855_22182196.jpg


唯一画像残っていた  鶏塩 750

これがまた・・・上品すぎて 俺には分からな~~い。 (+o+)
鶏を、最小限の弱火で炊いたのかなあ?と思うくらいのやさしさ。
表面の油も見た目に浮いているのですが
味わいは、かすかに鶏の旨みが伝わってくるかという 線の細さ

頭の中クエスチョンで いつもよりも早く食べ進んでしまいました (+o+)

たまり醤油は・・・奥深いです。 柔らかいし 最後まで突き進める m(__)m


どのラーメンに対しても同じなのは↓↓

肉の旨み 素晴らしい!
味玉も やわらかい! 
 

具材のこだわりは、初訪時から変わっていませんでした

麺は 多加水 やや弾力系の平打ちっぽい
これも 昔から変わっていないような気がしますね





インパクト重視のラーメンが多い中で なんだかホッとする一杯でした

11:30~15:00
新潟県柏崎市高柳町山中3644-1

[PR]
by kikizakeshi | 2013-06-12 23:12 | RAMEN(柏崎) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【347】仁吉@長岡東坂之上
at 2017-05-11 22:12
【262】円満@長岡大島
at 2017-05-11 21:58
【335】あじと@長岡
at 2017-03-15 09:53
【127】喰拳@長岡
at 2017-03-10 16:54
【574】くらよし@刈羽
at 2017-03-10 15:48

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(上越)
RAMEN(中越)
RAMEN(長岡)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(三条)
RAMEN(燕)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(下越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧