" >

【419】天心@塩沢

一部のラーメンブロガーからは、神の存在・天心さん

いつだったろうか・・・
知る人ぞ知る名店と噂になり、初訪を試みる
塩沢の国道に面するお店に行くも、店がない。 移転だって
六日町まで追っかけて、ようやく初めて一杯頂くことが出来ました。
あのころは天地人ブームのチョイ前だったかな~~?
その画像がないですね。撮影したのに。泣

想い出されるのは、物凄いボリュームと、複雑な味重ね。


そして今回。ホームの塩沢サンフジヤ一階にて ようやく食べることが出来ました!

a0023855_20455639.jpg


ぶいこつ醤油 800

またも複雑な味重ね (^◇^)


動物系ベースに魚を合わせました  と書いてありますが


香りほのかに魚介
口中で一気に魚介推し!
さらに喉越しまで  旨みと酸味が交互に押し寄せるスープ!!!!


スープもそうなんですが、
かかゆという独特の油がまた効いている! 酸味なのか旨みなのか!?
食欲を増進させる存在に思えました。辛そうに見えてそうでもない

揚げ玉すか?? この組み合わせたるや!
これに魚介の味わいが絡んで、油と混ざり合って変化します。 

定番の具材ではなく、
ずいき
つるむらさき??
シャキシャキ食感ですが、噛むほどにネバネバ系の味わいが。

普通のラーメンだと、
余計な具材を入れると、単純にバランス崩してウザいだけですが
なんか、楽しいアクセントにしか感じず・・・ (*^_^*)

不思議な天心マジック (^-^)
中華じゃないんだ。しっかりと、ラーメンの定義の中に収まっている気がする

肉はトロトロ
麺は中ちぢれ 少々短く感じました


次回は、天麺  マーボー麺など、ほかのオススメを頂きたいと思います!


新潟県南魚沼市石打1622 サンフジヤ1F

11:30~15:00  月曜休
[PR]
by kikizakeshi | 2013-09-29 21:53 | RAMEN(中越) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【347】仁吉@長岡東坂之上
at 2017-05-11 22:12
【262】円満@長岡大島
at 2017-05-11 21:58
【335】あじと@長岡
at 2017-03-15 09:53
【127】喰拳@長岡
at 2017-03-10 16:54
【574】くらよし@刈羽
at 2017-03-10 15:48

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(上越)
RAMEN(中越)
RAMEN(長岡)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(三条)
RAMEN(燕)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(下越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧