" >

【421】らいふ@長岡新保

2016.5 あぶらそば しびれ
a0023855_18160452.jpg
スープoff  太い麺と辛旨のタレに、山椒の風味がガツンと効いています。
食べ進んじゃいますね~~ (^O^)/
_________________________________

2014.8 再訪  塩そば
a0023855_08411711.jpg
繊細な味わいです。かなり線の細いスープ。最近主流のインパクトで勝負していない一杯でした。


2014.1 再訪  FM新潟さんコラボメニュー エビエビ
a0023855_21515351.jpg
エビのエキス満載で、スープのトロミと混ざり合ってとても美味。
麺、おいしかったんですけど。。。通常の麺ですか?これ?

背油中華
a0023855_2153503.jpg
らいふさんの背油中華は、燕のような煮干ガッツンではなく
スープの優しさと脂の旨みがうまく溶け合ってバランスが取れています。
麺は、多加水系の平縮れかな?
-------------------------------------------------------------------------------
2011年OPEN (またもや記事にしてないという醜態)

3度目の訪問です。らいふさん。
なおじさん勤務より独立ということで、
最初はどんな味わいを展開するのかと興味津々

画像ないですが、

最初は魚介豚骨。スープが超バランス良い!!!!!
普通の醤油ラーメンは実に軽快かつ味わい豊か。
今後は・・・麺がうまくかみ合ってくれば、的な。

というところまで、御披露したつもりでおりました。汗

それ以来、2013年10月。久々の訪問です。
a0023855_2263691.jpg
食べたことのないシリーズにしようと思い、
辛い系のメニュー。辛つけ

唐辛子のほかに、山椒・クミンが効いているようです。
このつけダレ、他店にはないうま辛さ。ラーメンの、つけ麺の概念はぶち壊している気がします。

麺は平打ち。 俺的に麺がやはり合いません。(*^_^*)

麺にレモンを搾ってくださいということで、後半搾りました。それがマッチ!
肉もジューシーな真空調理!? 噛みごたえ満載!

いやあ、素晴らしい創作ですねvvv

定番は他に、背油系と、
塩、味噌、まぜそばなどのメニューも登場しており、
やはり一通り頂きたいなあ~と。

しびれ系、つけでなく、アツアツスープ麺INで食べてみたいなあ!
次回訪問が楽しみ&昔の画像掘り起こさなきゃ (>_<)


新潟県長岡市新保4-7-12 rouges niibo B
水曜休  11:00~14:30  17:30~21:00

[PR]
by kikizakeshi | 2016-06-06 18:18 | RAMEN(長岡) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【262】円満@長岡大島
at 2017-03-15 10:12
【335】あじと@長岡
at 2017-03-15 09:53
【127】喰拳@長岡
at 2017-03-10 16:54
【574】くらよし@刈羽
at 2017-03-10 15:48
【296】青桐@長岡
at 2017-03-10 11:14

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(上越)
RAMEN(中越)
RAMEN(長岡)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(三条)
RAMEN(燕)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(下越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧