" >

【429】櫻食堂@寺尾

2013.12 初訪
コンビニで、お店を物色していたところ・・・すぐそばじゃん!
西区寺尾にできた新店  櫻食堂さんにお邪魔しました (^-^)

食券制
入店すると、新店には珍しく? 和の道熟練系?の男性スタッフが2人。

AGラーメン  700
a0023855_16161418.jpg

グググッっと アゴが出ています \(^o^)/
飛び魚独特の深みが強く 若干の生臭みも残り インパクトあり


Wラーメン  650
a0023855_16162010.jpg

こちらは魚介&動物のWスープ
魚介和風テイストがやさしく広がりました バランスよし!

どちらも中ちぢれ麺  やや麺の量は少なめに感じました
あっという間の完食vvv
爆発力はありませんが、和の味わいを存分に味わえる一杯でした。 m(__)m

水曜休  11:30~15:30
新潟県新潟市西区寺尾東1-5-37

[PR]
by kikizakeshi | 2014-01-17 21:11 | RAMEN(西区) | Comments(2)
Commented by ペコさん at 2014-01-20 20:52 x
地図を見るとコンビニは7時11時みたいですね (^^)
相変わらず新潟は新店ラッシュが著しくて羨ましい。

ところで、長岡のりりんさんの真向かいに新しく
ラーメン屋さんができましたよ。

店名はらーめん大勝。
先週行ってきたんですが、生姜醤油に味噌、
そして豚骨となかなか頑張っています。

生姜醤油ラーメンを頂いたんですが、教科書?どおりの
まじめな味でした。個人的にはもう少し崩した方が個性が
出て良いのではと思った次第で。

kikizakeshiさんも機会が有ったら如何でしょうか m(_ _)m
Commented by kikizakeshi at 2014-01-21 21:47
>ペコさん
ありがとうございます!!
りりんさん、向いの店確認しています。
今度行ってみます!!


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【593】七つ星@長岡蓮潟
at 2017-09-15 15:24
【432】らぁ麺 武者気@長岡
at 2017-09-15 14:52
【7】吉相 新潟市
at 2017-09-15 11:32
エストマゴ@長岡
at 2017-09-13 17:04
日本海 石地わさび園@柏崎
at 2017-09-13 16:30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧