人気ブログランキング | 話題のタグを見る
" >

【434】にぼしまじん@村上

小太喜屋さんの新たなる展開!
村上プラザ内にあった小太喜さんをマイナーチェンジ

にぼしまじん さん 初訪です

OPEN当初、小太喜屋さんにお邪魔した際、すべてにに度肝を抜かれた感あり

今回は
フードコートという立ち位置での新たなチャレンジ  どんな形になるのかと 興味満載!

そもそも、村上プラザって・・・すごいっすね。
村上の方々の憩いの場!? デパートですね。

さて。
店主、一生懸命に麺あげされていました

【434】にぼしまじん@村上_a0023855_0484220.jpg

まじんしょうゆ  770 大盛無料
たまごや肉、メンマなどのトッピングも豊富

煮干油の活躍が素晴らしいですね。
スープも、トッピングの肉(鶏と豚)から行くと、動物と煮干のWスープかなと
その2種類の肉の違いを、みんな分かって食べてくれているのかな~@フードコート

スープを啜った最初。一発目のインパクトは強く感じます。
でも、そのあとはジワジワと煮干含めて味わい推しの印象です

今風のガツン! ドスン! みたいな要素がないので 分かりづらい?
UPされているブログを拝見していると、インパクト薄・・・そんな印象ですが
そんなことはありません!
最後にスープを飲み干すころには満面の笑み。達成感に満たされるみたいな。

さすがです  \(^o^)/  ジワジワきます!

ただ、、、、麺がスープを吸いやすいので。
麺大盛にして、ゆっくり食べていると痛い目に合います。
スープが減る減る!  なのでバランスよく食するには普通盛がBEST。
帰りしな、店主さんにお聞きしましたが、やはりプラザが軌道にのるまでは
本店は再開できないとのこと。

村上まで行くならば。。。今後
店主さんがいる小太喜屋に行っちゃうんだろうなあと妄想しつつ。
にぼしまじんさんの良さは、アイドルタイムがないこと。
行列に並ばなくてよいこと。。。

御馳走様でした。
このあとは、瀬波温泉の掛け流し風呂へと進んでいくのでしたvvv

お、味噌ラーメンは 麺も異なるし味わいも大きく違うらしい。
次回はそちらにチャレンジしてみたいとおもいます!


新潟県村上市仲間町200 村上プラザ 1F

10:00~20:00
by kikizakeshi | 2014-03-27 01:15 | RAMEN(村上) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

【348】真喰者 まっくうし..
at 2024-02-23 11:00
【842】生蕎麦やぶ@柏崎
at 2024-02-22 11:00
【841】麺辛屋 二代目 美..
at 2024-02-21 11:00
【792】麺や けん@長岡市越路
at 2024-02-15 11:00
【654】藤とら@長岡関原
at 2024-02-14 11:00

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(中央区)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(南区)
RAMEN(北区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎・出雲崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

かつさん! 返事が遅く..
by kikizakeshi at 08:47
先日はありがとうございま..
by かつ at 14:02
ぜんぶ背脂INですね(^..
by kikizakeshi at 00:34

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 09月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧