" >

【435】三華@長岡

2017.10再訪 昼休憩なしで営業して頂くのはなんとも頼もしい限り(^^)
a0023855_23432809.jpg
うず潮 

前回もオーダーしていたのをわからずに 今回も。
でも、画像見るとやっぱ違いますね。面白い。
今回も麺柔らかめ、味は塩辛くなくほどよいカエシで。シンプルにサラッと戴きました。

2014.3 再訪 とっくにレポUPしてあると思っていましたが…無いっすね

父上経営 さんしちさんの推しは味噌
そのISMで、最初から味噌推しだったと思う。
たしか、どさん子? からの独立じゃなかったっけ?
(同じ内容の記事、昔書いた記憶。けど無い…  汗)

三華さんですが、、、
OPENしてまもないころ・・・
カウンターに座り、マスターにオススメを聞くと…まだ定まってないと言われ (ToT)/
味噌を食べたんだと思う。でも、画像残ってない。泣

ちょうどよい 再訪で味の再確認です
a0023855_23023831.jpg
味噌
地元産のみそで仕上げているらしい。
麺はY製麺の中太 もやしたっぷり!!!
肉もホロホロ


壁に貼られているオススメメニューなのかな??
a0023855_23155409.jpg
うず潮
見た目は、味噌とほとんど変わりません (+o+)
一口目から生姜テイスト Y製麺、こちらは細麺です スープの芯は細め

多加水麺にしては、茹でがかなり柔らかめな印象でした。
可能なら、麺かためがよいかも

なじらびやコマチさんによく掲載あり、限定メニューも豊富かな?という期待を込めての再訪でしたが 
(ユニークなネーミングのものがあるらしい)
この日は限定まるでなし。残念でした。

デフォルトは。。。多く万人に親しまれる味わい・・・かも
アイドルタィムの休みがないので、遅いランチが出来るのが嬉しいですね!!
11:00~22:00 火曜休

新潟県長岡市古正寺町3-148

[PR]
by kikizakeshi | 2017-10-28 23:48 | RAMEN(長岡) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【602】レストラン直美@長..
at 2017-11-15 22:02
インド料理 ニサン@長岡蓮潟
at 2017-11-15 14:21
食事処おおはし@柏崎
at 2017-11-15 00:20
美野屋@柏崎
at 2017-11-15 00:07
ARCOBALENO(アルコ..
at 2017-11-14 23:54

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん お~..
by kikizakeshi at 11:11
しょっぱからず、甘からず..
by 崖フチ子 at 16:43
> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧