" >

【445】わたなべ@田上

新津⇔加茂を結ぶ 国道403号沿いにある

わたなべ さん

麺好きのブログで自家製麺のコメントあり
いつも通る道にラーメン屋さんなんてあったけっけ??

実際、名物小千谷蕎麦の看板
丼もの・出前敏速の光物・・・これは盲点 (>_<)

特製ラーメン 650 普通盛(太麺・大油)

自家製麺!???
違ったらごめんなさい。おそらく、蕎麦と普通中華の細麺は自家製なんだろうけど?
今回オーダーの太麺は、黄色みで平縮れ。多加水の印象で他店で良く見るやつ。
これが自家製・・・  この特製ラーメンだけが太麺みたい。
背油入れているので、あえて店主は、これだけ麺を変えているのかなと。打ってるかな??
a0023855_22401833.jpg
壁には 大盛無料とある。
店員さんからは、大盛いかがですかの声は全くなし。自力勝負。
15:00過ぎての訪問だけに営業しているか心配でしたが、どうぞ的な雰囲気で
店内は、どうみてもラーメン屋にあらず。蕎麦屋。少々ペタツキ有。

スープは何だろう? 魚介が突出することないカエシやや強調の醤油味
そこにmild背油と刻み玉ねぎ。
燕系が流行っているからさ、ウチなりにアレンジしてみたぜ、的な。
650円として、背油好きなら満足でしょうね。しかも大盛無料なんでしょ!?

俺的には、スープの味わいや本当?の自家製麺の検証としてね
普通のラーメン(細麺)にすればよかったと後悔です。(>_<)

お蕎麦も食べてみたいので、
田上にある、仲間の酒屋さんにリサーチしてからの再訪としますvvv

新潟県南蒲原郡田上町大字原ケ崎新田1383−1
11:00~18:30
木曜休


[PR]
by kikizakeshi | 2014-06-04 22:51 | RAMEN(加茂・田上) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【583】ナカマチ@駅南
at 2017-07-22 00:23
【127】喰拳@長岡
at 2017-07-19 19:10
【2】潤@長岡・三条・蒲田・..
at 2017-07-19 18:48
【582】二葉@上大川前通
at 2017-07-19 18:35
【227】天鳳@長岡平島
at 2017-07-19 09:59

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧