" >

【451】麺場 風雷房@柏崎&長岡

2017.10 濃厚塩 普通盛 810
a0023855_23082389.jpg
1年ぶりの再訪。同じ味わいをオーダーしても。画像のビジュアルって違うもんですね(^^)
安定のクリーミーさ。麺の啜る感覚が絶妙です。限定が売り切れていたのが残念でした(+o+)

2016.8 再訪 濃厚塩大盛無料 810
a0023855_10334985.jpg
いつも変らぬ味わい(^^) 啜り甲斐のある麺 トロ肉
繁盛店ですね~。

2015.12 ふうらいぼう風 台湾まぜそば
a0023855_01201889.jpg
全粒粉の麺 そのまま食べても美味しい麺
辛味噌 生ニンニク 胡麻などの具材を一気に混ぜ混ぜ!
たまごがいい仕事してますね~~~
かなり辛いです!と案内には書いてありますが、程よい辛さで
最後に半ライスが付いてきて 追い飯
ジャンキー!!  いろいろ考えますねvvv 堪能しました!

2015.1 再訪
a0023855_22323738.jpg
長岡限定 坦々麺
ナッツのまろやかさ&香ばしさが一番にきて スープに与えた濃度 プラス ラー油に
香辛料のインパクト とても分かりやすく丼に表現されています
濃厚塩より価格が安く設定されているのが なによりお店の原価を物語っているかと!

追い和山椒がとっても心地よい!!!!!!!
前回の・・・限定鶏より かなり分かりやすく 美味しく頂きました m(__)m
上手に試行錯誤された一杯、でしょうか??

2014.10 長岡店再訪
濃厚塩 大盛無料  810
a0023855_15195338.jpg
濃厚ながらも柔らかい 豚骨に鶏の味わいが
丸麺がスルスルと喉越し良く すんなりと口の中に進みます
肉もジューシー 全体的には味濃いめ
810円・・・ラーメンもこの価格帯が当たり前になったのかな。。。コストがかかっているということか。
やはり ふうらいぼうさんは 濃厚が好きvvv
黒ウーロン茶も頂けるのがうれしい限りです! 

3年前ですかね・・・
柏崎、116号線を通っているときに花輪がズラリのお店が
思わずブレーキ。飛び込むと、そこが風雷房さん。
年配のかたが麺あげしていたので、脱サラの新店かと。
あのころは若い方の起業が目立っていたので、厨房のメンバーみて
へえ~っと思ったのを想い出します。

その時の画像がない。泣
濃厚と淡麗と一杯づつ頼んだんです。
そして、旨っ!
特に濃厚のトロ~リスープが印象的でした。

そのあと時も経過し、麺仲間みんなが美味しいよね~とか。
厨房の人って若い人だよ~とかで。

2014.8 そんなこんなで 2号店が長岡にOPEN。
久々だし、との想いでお邪魔しました。
a0023855_09312805.jpg
追い芳醇鶏節  長岡店限定

鶏節が別誂えで用意されています。
要は、スープにヒタヒタして食べてね、ということのようです。
長時間、強く焚かずに採ったという、その割には線の細い鶏出汁スープ。
鶏の個性があまり伝わってこないので、鶏節を投入です。
確かに、旨みが出てきたように思います。でもでも魚介節ほどの瞬発力はない。

そして、まさかの?太麺。麺の個性はイイものがあります。
これは濃厚なスープで食したい。
線の細いスープでは合わないっす。 (ToT)/~~~

是非、濃厚スープで太麺。希望。
柏崎店の濃厚メニュー、長岡にもあったので今度はそちらを。
麺場という言葉のごとく、厨房のお兄さんたちは威勢良かったですね。
厨房丸見えのショータイム。堪能してみてくださいませ。

長岡店
11:00~14:30LO 18:00~21:00LO
水曜休
長岡市南七日町62-15


柏崎店
柏崎市東長浜町7-4

[PR]
by kikizakeshi | 2017-10-28 23:11 | RAMEN(柏崎) | Comments(1)
Commented by さらパパ at 2015-12-21 08:35 x
おはようございます。
台湾まぜそばいいですねぇ~。(*^o^)/\(^-^*)
追い飯がたまりませんよね。

良い1日を♪

またお邪魔しますね。
失礼します。


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【603】市松@中央区幸西
at 2017-12-12 00:30
麺屋たけいち 渋谷邸
at 2017-12-07 00:30
スラブ焼 すみよし@長岡越路
at 2017-12-01 23:39
【602】レストラン直美@長..
at 2017-11-15 22:02
インド料理 ニサン@長岡蓮潟
at 2017-11-15 14:21

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん お~..
by kikizakeshi at 11:11
しょっぱからず、甘からず..
by 崖フチ子 at 16:43
> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧