人気ブログランキング | 話題のタグを見る
" >

【455】ぶしや@長岡喜多町・花火館・堺東

ぶしやさん 魚介テイスト&ツルリ自家製麵! いまや3店舗を展開
【455】ぶしや@長岡喜多町・花火館・堺東_a0023855_16332465.jpg
かぐら南蛮エビ味噌ラーメン 1000

御麵印プロジェクト限定販売。
エビペーストの旨味。トロミあぶらが効いていて、鶏つくねに南蛮の辛さが多少効いている。
底にペーストのザラザラが沈んでいるので、途中でスープ撹拌すると旨味増し。
久々?の限定 美味しくいただきました。

2022.9 堺東店へ初訪
【455】ぶしや@長岡喜多町・花火館・堺東_a0023855_19180015.jpg
つけ麺 850 色白プリップリの麺が人気の理由ですよね。心地よい酸味のつけ汁!カツオの風味!

【455】ぶしや@長岡喜多町・花火館・堺東_a0023855_19180045.jpg
豚骨魚介らぁ麺  830 ネーミングが変わっていました。スルスル食べれる安定の魚介豚骨。

【455】ぶしや@長岡喜多町・花火館・堺東_a0023855_17170284.jpg
喜多町に移転後初めての訪問
らぁ麺 味玉クーポン 2020.11再訪

ツルッとした切れのある麺 安定の魚介豚骨
肉々しい炙りチャーシューも圧巻。

2019.1 再訪 
【455】ぶしや@長岡喜多町・花火館・堺東_a0023855_00141235.jpg
らぁ麺  やはりこのテイストがファンを引きつける!  節がシッカリと効いております。

2018.11再訪
【455】ぶしや@長岡喜多町・花火館・堺東_a0023855_00105475.jpg
辛辛つけ麺 850

麺は締めるとプリップリですね!! 素晴らしいコシです。
つけダレも今までの温さ脱却。
麺だけをプリプリで味わい、スープを熱い状態で飲む(+o+)
浸けないで食べる作戦も板に付いてきました 笑
食べ進めると、汗も程よく掻くくらいの辛さです!
セルフのスープ割りは、鯛でした(+o+)
【455】ぶしや@長岡喜多町・花火館・堺東_a0023855_00105577.jpg
らぁ麺 730

スープの濃厚さ、節・魚粉の使いっぷりといったら(^^)
インパクトありますね。人気する理由がわかる気がします。普通に旨い!
義理兄の親戚が、こちらの店長さんだということが解り。
応援しなきゃですね!(^^)

お~~っと。まさかの未投稿 (+o+)

長岡の大繁盛店、ぶしやさんです (*^_^*)
ラーメン好きなら知らない人はいないはずvvv

本当に書いてないの?(書いた記憶満載なんですけど (>_<))
ということで、仕切り直しですが・・・

魚介豚骨Wスープのラーメンとつけ麺が好評でね。
ずっと俺、
【455】ぶしや@長岡喜多町・花火館・堺東_a0023855_23465231.jpg
ラーメンしかオーダーしたことなかったかもです (--〆)
OPEN当初ですが、県内某店舗に良く似た・・・Wスープに太メンマのモチモチ麺。
それから徐々に変化し、麺が真っ白になりウドン化していき。
スープ濃度も、濃厚系からややサラリ系にシフト。

自家製麺でまさかの一日300杯!? 麺打てんの??と驚きながら。

【455】ぶしや@長岡喜多町・花火館・堺東_a0023855_23465859.jpg
つけめん専門店になって初めての訪問です。 750
つけだれは豚骨魚介ですがやはり酸味の効いたサラリ系。それでも味濃いめでパンチあります。

麺がガッチリしめてある! \(^o^)/

冷え冷えキンキンでガッチリしめてあります。なので、噛みごたえバッチリ!
コシもすごい! うどん要素がかなり強い。でも麦の味わいも噛んでいるごとに伝わってきます。

周囲に否定的な声が多かったですが、
俺的にアリです (*^_^*)
商売的側面見ればイロイロですが。。。
大盛50円増しですし。つけ麺好きは、やはり通うのでは??
味のバリエーションもあるしね。

割りスープは
カツオと鯛がありました。鯛で一杯。美味しく頂きましたよ。

今でも、ぶしやさんのラーメンが大好物です。
いまでは食べれないのが残念ですが。

OPEN以来、進化しながらも行き着いたスタイル。あると思います。

長岡市関原町1-4582-1
日曜休

by kikizakeshi | 2024-01-10 16:51 | RAMEN(長岡) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

【348】真喰者 まっくうし..
at 2024-02-23 11:00
【842】生蕎麦やぶ@柏崎
at 2024-02-22 11:00
【841】麺辛屋 二代目 美..
at 2024-02-21 11:00
【792】麺や けん@長岡市越路
at 2024-02-15 11:00
【654】藤とら@長岡関原
at 2024-02-14 11:00

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(中央区)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(南区)
RAMEN(北区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎・出雲崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

かつさん! 返事が遅く..
by kikizakeshi at 08:47
先日はありがとうございま..
by かつ at 14:02
ぜんぶ背脂INですね(^..
by kikizakeshi at 00:34

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 09月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧