" >

【461】来味@亀田(旧 真玄)

かつて来味で提供されていたチャーハンが食せると聞き
マイナーチェンジした亀田店へお邪魔しました。
a0023855_23261713.jpg
ラーチャン 850

煮干しそばで600円ですから
そう考えればかなりお得  これ、新潟ラーチャンのルールだったりする
馬越にあった来味がラーチャンをしていた記憶は、残念ながらないけど
あのころは、ラーメン屋に行ってラーメン以外のメニューを頼むやつは
邪道だくらい思っていたけど。。。
いまでは、食べたほうがいいよね的な(+o+)

煮干しそばは、馬越時代や大型店の煮干しプラス旨みのラーメンと比較すると
lightな煮干し。煮干し感は十分に感じるので価格的には納得です。
チャーハンも、気合の鍋振りでパラパラに仕上がってきます。

あの馬越時代のラーメン、一麺一麺、麺茹でしていたあのころ!!
閉店間際に訪問し、
お湯、落としちゃったんで、お時間頂いてもいいですか?
と布川店主が申し訳なさそうに言ったのを想い出す。。。
あの一杯が忘れられず、それ以来、来味さんの虜に。
昔がよみがえってきました。(*^_^*)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
来味さんのセカンドブランド 真玄さんにようやく初訪です

二郎を売りにしている感もありますが
無化調の醤油や塩もメニューにあり
売りは・・・どっちなんだい!?
a0023855_23534635.jpg
定番の醤油
こちらは鶏ベース
ほんのり甘い醤油ダレに鶏のやさしさ攻めです。 上品な味わい!
低加水の細麺 やわらかな印象は さすがの来味さんテイストですね
a0023855_23533796.jpg
ど煮干醤油 700
煮干の味わいがジワジワと 食べるごとに押し寄せてくる
先制パンチはないものの、啜れば啜るほどに煮干の旨みが口の中に広がります
ど煮干の  までは強烈ではないですが、全体的なまとまりは さすがな印象です

大盛10円 特盛20円増しが加わっており
ガッツリ系にも嬉しい そんな来味さんの進化系!???

新潟市江南区西町3‐5‐32

[PR]
by kikizakeshi | 2016-04-13 23:40 | RAMEN(江南区) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【578】あした@上越
at 2017-06-21 10:40
【127】喰拳@長岡
at 2017-06-21 10:08
【395】一晃亭@寺泊
at 2017-06-18 12:11
【577】KAEDAMA@長岡
at 2017-06-12 19:32
【576】おこじょ@西区小新
at 2017-06-12 18:11

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧