" >

【480】長岡拉麺食堂 五平@藤橋

2016.2再訪  激辛メニューがあると聞き
a0023855_22092288.jpg
辛味噌ラーメン
辛さが選べ、激辛でお願いしました。生卵が付いています。
店員さんから、丼到着後に辛さ足せますんでと言われ(+o+)
どういうこと?とおもって食べ始め、、、
激辛ではありません。。。食べ進めるからさ!

唯一残念なのは、辛さ増しようなのか?味噌玉が常温。具も冷たいので
混ぜ込むとスープがアツアツでなくなる点。
辛いメニューは、温度を失うとただの調味料と化すというか。
これだけが残念! アッツアツで食べたかったなあと。
痛くない辛さで、ほんとうに食べやすい辛さで秀逸でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2015.10再訪 
a0023855_23335000.jpg
背油麻婆麺
定番以外のメニューが登場しており、オーダーしました (>_<)
アツアツの餡にマーボ-。背油は正直いらないかなとも思いましたが、

味わいあって、美味しい!!!!!!!

ココ、魅力的vvv

---------------------------------------------------------------------------------

長岡IC。長岡新産から越路・小国に向かう藤橋というところ

五平さん OPEN
食堂って言うから ラーメン以外に定食とかもやるのかなと
思ったら ありませんでした (*^_^*)
食券制
a0023855_21565108.jpg
生姜醤油 680 看板どおり しっかりと生姜が香ります
麺は150gですかね?
チョロッと肉のり 全体的にボリュームに欠く
スープよりもタレの濃い味わいが際立ちます



麺はストレートとちぢれでチョイスできます。今回はストレート
モッチモチを想像してのストレートオーダーでしたが
でも、麺を持ち上げるとウェーヴがかかっていて多少なりともスープ拾います
a0023855_21570088.jpg
特筆は鯛節

丼にもチョロッと乗っかっていますが
お好みでふりかけてと書いてあるので ガッツリかけてみました

鯛節自体はかなり 魚のインパクトあります 生臭系!

それをスープにシッカリと浸せば・・・味変です。
生姜に魚の味わいが絡んできます。。。
味変までは時間がかかるので、変化を楽しみたいかたは
早めのスープ半分に鯛粉INで 仕掛けておいてもいいかも

特化したパフォーマンスに これからは期待でしょうか
次回は ちぢれ麺をいただいたみたいと思います

オーナーは塗装屋さんみたいですね
新潟イオンの三昇さん系列店「燦」の関係があるとか?
美味しいラーメン食べれるのなら どこにいたとか 関係なし!
職場から近いので またお邪魔します!

11:00~14:00 17:00~20:00
不定休
新潟県長岡市藤橋1丁目286-1

[PR]
by kikizakeshi | 2016-03-18 22:23 | RAMEN(長岡) | Comments(4)
Commented by ペコさん at 2015-01-22 06:24 x
ご店主さんはBlogもやってられますね、検索したら出てきました。

ラーメンメニューとしては少しインパクトが薄いかなぁ (^^;

こちらから伺うのには途中に魅惑的な店がありすぎて・・・(笑)
Commented by kikizakeshi at 2015-01-22 10:42
>ペコさん
そうですね。私もブログ拝見しました。
そちらで情報はいただきたいと思います。
確かに、魅力的なお店・・・多いですよねvvv
Commented by ウエハラユウジ at 2015-02-08 15:35 x
ちゃーしゅー麺、美味しかったです。
個人的には食べログ2位、3位のお店よりも断然好きです。
ヽ(´▽`)/
Commented by kikizakeshi at 2015-02-09 09:33
>ウエハラさん
チャーシュー良かったですか~~ (^o^)丿
私も会社から近いので、また寄りたいと思います!


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【596】麺家 鶏処~TOR..
at 2017-10-13 20:05
【595】与華楼@長岡
at 2017-10-10 23:18
【347】仁吉@長岡東坂之上
at 2017-10-10 22:39
【335】あじと@長岡
at 2017-10-10 22:24
【232】つるり@小千谷
at 2017-10-10 22:09

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん お~..
by kikizakeshi at 11:11
しょっぱからず、甘からず..
by 崖フチ子 at 16:43
> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧