" >

【493】麺家〆家 秀吉@五泉

五泉の居酒屋さんが麺屋を2015.3OPEN

その名も秀吉 天下取ったる感じなのか!?
日の出食堂さんの道挟んで向かい側 駐車スペースがないのが さすが五泉
a0023855_00045444.jpg
岩塩ラーメン(醤油とんこつベース) 690

店内は、居酒屋の延長というスタイル カウンター4席の 靴脱ぎあがりが8名くらい??
靴脱ぐのが面倒で 普通にカウンターに鎮座

メニューを観て やはり
TOPの醤油かな?とも思ったのですが、メニュー3番目に 塩オススメ的な文言が
塩も醤油も味噌も? 690円 ならばオススメで!

OPENして間もないこともあり かなりスタッフさんもあわてておられ
それでもあまり待たずしての丼到着で一安心

めんつうの太ちぢれ麺 モチっと柔らかめ茹で  肉は直前に炙った大きめな一枚ドーン!
スープは頑張って焚いているであろうクリーミータイプの豚骨に 魚介スープINと推測
サラリと食せるライトな仕上がり
塩ダレがキッチリ混ざっているところとそうでないところのムラがあり
薄かったりショッパかったり=慣れが必要かな??

しっかり臭み消し合いながら バランスでシッカリまとまって来ればと
ていうか、醤油豚骨ベースの塩ラーメンって そもそもどういうこと??

レジのある位置が完全におかしい
小上がりの奥にレジがあり
カウンターで食べた俺としては  靴脱いで奥まで支払いにはいかねえし。
結局 カウンター向う 厨房のマスターに支払いましたとさ (ー_ー)!!

ラーメン自体はブラッシュアップすれば 必ず満足できる一杯になるはず!!
五泉の方々の 夜を満たす そんなお店でいてくれたらなあと

11:00~14:00  18:00~27:00
水曜休
五泉市駅前1−4−6


[PR]
by kikizakeshi | 2015-03-26 00:19 | RAMEN(下越) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【347】仁吉@長岡東坂之上
at 2017-05-11 22:12
【262】円満@長岡大島
at 2017-05-11 21:58
【335】あじと@長岡
at 2017-03-15 09:53
【127】喰拳@長岡
at 2017-03-10 16:54
【574】くらよし@刈羽
at 2017-03-10 15:48

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(上越)
RAMEN(中越)
RAMEN(長岡)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(三条)
RAMEN(燕)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(下越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧