人気ブログランキング | 話題のタグを見る
" >

【505】麺屋 仁@東区はなみずき(旧 はなぶさ)

麺ちん跡地に2017年4月に移転。屋号も新たに 麺屋 仁さん。

海老そば醤油 790
【505】麺屋 仁@東区はなみずき(旧 はなぶさ)_a0023855_21584418.jpg
デフォルトに海老のペーストを注入という感じ。
香味程度に溶かしこむというパターンで、濃厚感はありません。
麺が独特で、ツルッ スルッ プチッというやや平たい麺 (シルク麺というそうだ)
焼き目付けた肉がサイドに乗っかって。器の形も独特。今となっては、なかなか見かけない器。

仁ラーメン 690
【505】麺屋 仁@東区はなみずき(旧 はなぶさ)_a0023855_21584093.jpg
デフォルトの一杯は、タレ甘め。これで以前のラーメンを思い出した(*^_^*)
この当たりが、前回と同じ。あのカエシだ。
表面うっすらラードコーティングで細麺を啜りこむ。なんとも啜り甲斐のある麺

それはそうと、麺ちん閉店も。 東京とんこつを売りに人気を博した人気店だったが・・・。
回る~回る~よ 時代はまわる~~。なのでしょうか(+_+)。

新潟市東区はなみずき3-1-27
11:00~15:00 17:30~21:00 無休


大戸屋のスタッフさんだった人が独立開業?とWEBで拝見
てっきりD離脱かと思っていましたが。

鵜ノ子インターから亀田駅方面へ
麺者はなぶささん (最近、麺者って流行りです??)
鶏を主体にやっておられるようです。

駐車場が非常に狭く入りずらいのですが、いざ停めてみると
隣の料理屋さんのほうでもOKと書いてあり

店内は広く、食券制
【505】麺屋 仁@東区はなみずき(旧 はなぶさ)_a0023855_16144302.jpg
とりそば 670

麺はストレートの細麺で とても啜り甲斐があります
普通盛でも、麺の量が多く感じました。茹であがり200gくらいありそう。
表面の鶏油を見事にすくいあげ 口の中は鶏油コーティング!
蕎麦やのカエシをラーメンにアレンジしたというか ショッパ甘いタレ
(ここにD系の味わいをサーチしたのですが)
旨調ビンビン来ます(>_<)

印象は東北の鶏中華なのでしょうかね?

ホロリと崩れる鶏肉
太い立派なメンマはもっと薬抜かないとかも(>_<)
たまたまだと思いますが、スープ温度が適温すぎました(>_<)

食べ終わった後は、鶏食ったな~という 口の中が訴えている
青菜のアクセントは絶対必要な味わい構成になっている気がします。
まだOPENしたばかりのお店
クーポン系も随所で出ているようなので、気軽に安く食べれることも多いかもしれません

新潟市江南区鵜ノ子2-2-14
11:00~






by kikizakeshi | 2017-10-09 22:32 | RAMEN(東区) | Comments(1)
Commented at 2015-07-01 16:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

【348】真喰者 まっくうし..
at 2024-02-23 11:00
【842】生蕎麦やぶ@柏崎
at 2024-02-22 11:00
【841】麺辛屋 二代目 美..
at 2024-02-21 11:00
【792】麺や けん@長岡市越路
at 2024-02-15 11:00
【654】藤とら@長岡関原
at 2024-02-14 11:00

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(中央区)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(南区)
RAMEN(北区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎・出雲崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

かつさん! 返事が遅く..
by kikizakeshi at 08:47
先日はありがとうございま..
by かつ at 14:02
ぜんぶ背脂INですね(^..
by kikizakeshi at 00:34

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 09月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧