" >

【538】かも屋@東区

新潟ラーメンを語るのには 必ず登場するであろう? かも屋さん
東区に移転してから初訪でした(+_+)

まずは初訪?再訪?のラーメン 650
a0023855_23390896.jpg
香しい軽やかな煮干の風味  バッチリ細麺のノスタルジックな装いは
まさに新潟島ラーメンです (*^_^*)

オヤジさんもお元気そうでした!

かつて、東掘になるのかな?明治屋の並びから歩いていくと
通の通うラーメン店として知られた かも屋さんはありました。
食べ歩きを始めた最初の頃でした。入店するのに躊躇するというか緊張するというか
一人一杯の注文をお願いします の張り紙(^-^)
ラーメンには必ず、お通しが付いてきて (^-^)
今はない、古き良き時代の古町界隈の佇まいが かも屋さんにはありました。

しかし、体調を崩され やむを得ず閉店するとなり。
その後、かも屋復活を願った有志?が 様々な手法で復活を試みましたが
店主の本意はラーメンに伝わらず。。。

しかし東区に、店主ご自身の手によって かも屋は復活!
自らの手で 自らのペースで あの味が好きな人だけが
楽しむ(*^_^*)

そんな素敵な店に なったのかなと 思いました。
いつまでも長く 続けていただきたい。。。

新潟市東区河渡3丁目19−5
11:00~スープ切れまで 水曜休


[PR]
by kikizakeshi | 2016-03-02 00:32 | RAMEN(新潟東区) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【347】仁吉@長岡東坂之上
at 2017-05-11 22:12
【262】円満@長岡大島
at 2017-05-11 21:58
【335】あじと@長岡
at 2017-03-15 09:53
【127】喰拳@長岡
at 2017-03-10 16:54
【574】くらよし@刈羽
at 2017-03-10 15:48

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(上越)
RAMEN(中越)
RAMEN(長岡)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(三条)
RAMEN(燕)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(下越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧