" >

【550】奥右衛門@六日町

2016.3 open
あごすけ@上越からの独立  奥右衛門さん
噂がうわさを呼び 開業から連日大盛況とのこと
営業時間も定かにならず いい意味でご苦労されているご様子

5月に 越後湯沢で会合がある2時間前 この機会を逃すなと 初訪
a0023855_22581979.jpg
丸鶏塩白湯 830

自家製麺はしっかりとカドがあってスープも拾い 存在感があります。
白湯で鶏の旨みとアゴ出汁の味わいが心地よい地点で着地を見せる

濃厚とか淡麗とかの観点ではなく、料理としてのバランスとして
ココなのね、と感心する部分というか。

まさに一体化する そんな感じ
そこには鶏油や焦がしネギのテイストも加わってくるわけで
こうなると、この辺のサイドが煩わしくなってくるというか
トッピングの肉の脂すら脇役にも思えてきて

そんなことはないのですよ。すべてが計算されているわけで
その工夫や肉のジューシーさ、菜のシャキシャキ感なんかも最高で
あとからニンニクの風味が口の中に残るようにもなり

美味しく頂きました (^u^)
行列も並び かかるのかなあと思いましたが 捌きも軽快
今度は清湯に挑戦!

南魚沼市四十日2578-2
月曜休
11:30~ しばらくは夜営業なしとのこと






[PR]
by kikizakeshi | 2016-06-21 23:44 | RAMEN(魚沼) | Comments(2)
Commented by しばっち at 2016-07-01 13:26 x
いつもブログ参考にさせてもらっています。このお店、あごすけ程には混んでいませんか❔
Commented by kikizakeshi at 2016-07-07 21:39
>しばっちさん
こちらこそ!いつも参考にさせていただいております!(^^)
あごすけさんも行列凄いですよね。
こちらも初訪の時は行列が凄かったです。でもスムーズに流れたのでストレスなく食べることができました!!


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【578】あした@上越
at 2017-06-21 10:40
【127】喰拳@長岡
at 2017-06-21 10:08
【395】一晃亭@寺泊
at 2017-06-18 12:11
【577】KAEDAMA@長岡
at 2017-06-12 19:32
【576】おこじょ@西区小新
at 2017-06-12 18:11

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧