" >

【571】炒飯&麺 じろ吉@三条

かつて 旧栄町にあった、廃車バス(旧 バス長さん)のなかで営業を始めたじろ吉さん。
そこから結局国道8号沿いに移転。地道に新たなスタート!と思いきや
店主さんが事故に合い、しばらくの間休業・・・
これは大変だと思っておりましたが、この度再開の運びに!

FBで見ると 炒飯&麺というサブタイトルになっており オーナーから委譲?委託?
なにより 再開はお目出度いこと!
ということで、通算で2度目の訪問。再開からははじめての訪問となりました。
a0023855_22440008.jpg
じろ吉ラーメン 海苔増し

燕系のビジュアルですが 煮干しはふんわりと伝わってくる感じで 醤油の立ったスープ
背脂の粒も大きめです。麺は中太の多加水。重量感あって啜り甲斐があります。
a0023855_22440847.jpg
半焼豚チャーハン 450
パラパラです。味付けはやや濃いめ。さすが炒飯を看板に掲げた理由も解らなくはない
a0023855_22440564.jpg
四川麻婆麺 5辛 940
これを食べてみたかったのです! 最高の辛さでお願いしました。
山椒の痺れと唐辛子の辛さは想定内 望んでいた通りの辛旨さ!
パクチーがのっています。嫌いなかたは注意が必要(+o+)
とろみのあるスープに大きくカットされた豆腐がゴロゴロ
これまた粒の大きい挽肉が投入されていて旨みを引き立てます。
しかし何より・・・醤の辛さではない、口の周りがヒリヒリするようなデス的辛さが(泣)
麺が啜れるのに…。唇が痛くて麺が入っていかない~。
大汗を掻きながら、なんとか完食(^u^)

メニューも多彩 ランチのセットメニューも豊富
オードブルのオーダーも受け付けており ラーメン以外でも楽しみが満載(^^)

三条市猪子場新田2010-13
月曜休


[PR]
by kikizakeshi | 2017-01-30 18:44 | RAMEN(三条) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【262】円満@長岡大島
at 2017-03-15 10:12
【335】あじと@長岡
at 2017-03-15 09:53
【127】喰拳@長岡
at 2017-03-10 16:54
【574】くらよし@刈羽
at 2017-03-10 15:48
【296】青桐@長岡
at 2017-03-10 11:14

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(上越)
RAMEN(中越)
RAMEN(長岡)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(三条)
RAMEN(燕)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(下越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧