人気ブログランキング | 話題のタグを見る
" >

【577】KAEDAMA@長岡

しゃがらさんがいよいよ長岡に進出! しかも夜の部だけだって。
そんな噂や立ち上がりで 昨年の7月にOPEN。KAEDAMAさん。

東京の一蘭さんインスパイアということで、駅近でなくて 川崎のあの場所で
そのコンセプトは絶対に合わない!ということで 様子を伺っておりました、が。

OPENしてもうすぐ1年経過。いつの間にか昼営業も始められ、
ようやくの初訪と相成りました(^.^)
【577】KAEDAMA@長岡_a0023855_18310992.jpg
大きな声で、いらっしゃいませ~と言われ入店。お忍び感はないんですね(^.^)
どうもで~すという感じで ひとりづつ仕切られているスペースに着席して。

跳ねる水を注ぎ、本当にすっごく跳ねて(+o+)
【577】KAEDAMA@長岡_a0023855_18323851.jpg
ボタンを押して、、、と思ったら、お好みを紙に書いてくれと(+o+)
はい。書きまして押しました。チャルメラの音楽が店内大きく鳴り響く! 
【577】KAEDAMA@長岡_a0023855_18313802.jpg
らーめん 680

泡立っています。スープとタレの合わせ方が気になります。
寸胴も見てみたい。なにしろ一蘭形式ですから、厨房も見えませんし~。

替え玉は2回まで10円で可能。3回目からは+100円だそうな。
1回替え玉で TOTAL180gですから、
680+10円=690円が満足の基本線なのかな??

700円で270gとすれば、かなり満足&お得感出てくるかもですね。

替え玉一回してみました。ボタンをぽちっと。硬めでm(__)m
【577】KAEDAMA@長岡_a0023855_18320849.jpg
別皿の麺は、すぐにくっつくので 速攻丼に入れたい感じ。冷めないうちにね。

スープもしっかり豚骨テイスト。
麺は硬めオーダーでも 多少柔らかめ茹でですが想定内です。

帰るタイミング。大きな声で 有難うございました~~♪ とスタッフさん。
やっぱり、一蘭のイメージにあるプライベート感は求めてないのね?

女性でも気軽に入れる&人に干渉されない、みたいな感じで想像していたから。
そうなると、一席づつ区切る必要性があるのかどうかさえ。(まあいっか)

九州豚骨の味わいを気軽に楽しめるし(^^)
なんだろう?あの味わい。飲んだ後に食べたくなるという勝手なイメージは。

11:00~15:00 17:00~23:30LO
長岡市川崎町1278-2


by kikizakeshi | 2017-06-12 19:32 | RAMEN(長岡) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

【348】真喰者 まっくうし..
at 2024-02-23 11:00
【842】生蕎麦やぶ@柏崎
at 2024-02-22 11:00
【841】麺辛屋 二代目 美..
at 2024-02-21 11:00
【792】麺や けん@長岡市越路
at 2024-02-15 11:00
【654】藤とら@長岡関原
at 2024-02-14 11:00

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(中央区)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(南区)
RAMEN(北区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎・出雲崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

かつさん! 返事が遅く..
by kikizakeshi at 08:47
先日はありがとうございま..
by かつ at 14:02
ぜんぶ背脂INですね(^..
by kikizakeshi at 00:34

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 09月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧