人気ブログランキング | 話題のタグを見る
" >

【603】市松@中央区幸西→長岡市上除

2021.1月を以て 一時休業となる市松さん

長岡・上除に復活して以来、打ち立て麺とボリューム、スタミナ系など
様々なメニューで楽しませてくれました。
【603】市松@中央区幸西→長岡市上除_a0023855_08292430.jpg
2020.6 背脂生姜醤油ラーメン 

生の生姜をIN 最初は生生姜を溶かずに 王道の背脂醤油でいただく。
もちろん美味い。
食べ進むのち、揚げ生姜、生生姜を混ぜ込み味変。
煮干し立つ味わいから一気に別のラーメンに変化。
ホッカホカです。燕と長岡が同時に楽しめる!? うれしい一杯。

また、新たなかたちで 楽しませてくれることを期待して!

2020.8 市松さん
【603】市松@中央区幸西→長岡市上除_a0023855_23103825.jpg
シルクワンタン麺 白抜き 900

アブラにまみれてワンタンが・・・  一反木綿のような柔らかい生地に肉が包まれ
美味しいです!! ワンタン。
白抜きで 煮干しの味わいもシッカリ。酷暑で? 煮詰まった素晴らしいスープでした!

2020.4 市松さん
【603】市松@中央区幸西→長岡市上除_a0023855_22274842.jpg
ハッチュウジャンメン  中辛  初の中辛。激辛イケるとは思うが美味しいラインはココかも。

2020.4
【603】市松@中央区幸西→長岡市上除_a0023855_22260363.jpg
中華そば 800 大脂 白抜き 1周年で味玉

体験してみたかった化調抜き。煮干しスープの味わいがストレートに感じられ。
大あぶらは微妙。背脂量が少なく、液状化あぶらが多くて残念。
麺がうまいですね! モッチモチで長い。啜り甲斐があります!!
作り手のクセを読みながら(^^) 麺とスープとあぶらのバランスを極めた食べ方を、してみたい。
最近は訪問頻度高し、です!

2019.7 再訪 ハッチュウジャンメン 900
【603】市松@中央区幸西→長岡市上除_a0023855_16041734.jpg
スタッフさんに言われ。 辛いですけど辛さ増しますか??
と言われれば…標準で(+o+)

炒めネギ&肉がたっぷり! 独特の旨味と辛味があとを引く! 食べ進む辛さ!
モッチリ柔らかめ茹での麺が美味しい。麺量も多い!

2019.5 潤の聖地・上除に満を持して!?降臨  その名も市松さんで復活!
【603】市松@中央区幸西→長岡市上除_a0023855_00091504.jpg
松潤さんの新しいチャレンジと受け止めて 上除でまた食せる嬉しさ
【603】市松@中央区幸西→長岡市上除_a0023855_00091584.jpg
つけめん

オーダー直後の 打ち・切り・茹で! 麺へのこだわり!
モチモチ感が際立つ! もっと冷水で締めても良いかな?? 甘塩っぱ酸味で爽快に食す!
【603】市松@中央区幸西→長岡市上除_a0023855_00091524.jpg
中華そば

潤さんの、THE背脂中華にはあらず、なので、大油!とかのオーダーは則しませんので悪しからず。
煮干しバッツリ! 旨味甘み効かせた 潤グループではなかった味わい。
ここも、麺の柔軟さがスープと合いますな(^^)
【603】市松@中央区幸西→長岡市上除_a0023855_00091592.jpg
肉汁あふれる特製シュウマイも美味しかったっす。
総じて麺の量もかなり多めなので、普通盛りでもお腹にシッカリと効いてくる印象でした。

11:00~15:00 17:30~21:00
火曜休
長岡市上除町204-1



2017.4初訪 松潤さんの新店 市松さん
新境地は鶏(^^) そして煮干し! やれば何でもできるかただけに なるほどの印象

【603】市松@中央区幸西→長岡市上除_a0023855_23532126.jpg
鶏白湯 800

鶏の旨味、トロトロなアブラ巧みに組み合わされた絶品スープ!
平打ちの麺なんですね^^;  スープもたっくさん拾っていきますね。
麺は、スープのグレードから見て、やや少ない印象。もっと麺を啜りたくなりますので大盛りでも。
鶏の味。啜ったときの満足感。さすがのクオリティ。ブレを感じさせない一杯でした。
【603】市松@中央区幸西→長岡市上除_a0023855_00075902.jpg
味変も用意

【603】市松@中央区幸西→長岡市上除_a0023855_23532196.jpg
背脂煮干し 大脂 750

最初に。大油にはしなくても良かったかも。アブラは絶対必要ですけど。。。
潤グループのバランス良いスープより
煮干しのテイストがシッカリ解りやすく攻め込んできます。
普通に旨い!!! 吟醸系の煮干しラーメン!

どっちのラーメンも、普通の潤さんの太麺で食べてみたいと思ったのは、俺だけでしょうか。。。


新潟市中央区幸西2-1-5
11:00~21:00 火曜休

 

by kikizakeshi | 2021-01-31 08:30 | RAMEN(長岡) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

【348】真喰者 まっくうし..
at 2024-02-23 11:00
【842】生蕎麦やぶ@柏崎
at 2024-02-22 11:00
【841】麺辛屋 二代目 美..
at 2024-02-21 11:00
【792】麺や けん@長岡市越路
at 2024-02-15 11:00
【654】藤とら@長岡関原
at 2024-02-14 11:00

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(中央区)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(南区)
RAMEN(北区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎・出雲崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

かつさん! 返事が遅く..
by kikizakeshi at 08:47
先日はありがとうございま..
by かつ at 14:02
ぜんぶ背脂INですね(^..
by kikizakeshi at 00:34

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 09月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧