" >

【2】潤@長岡・三条・蒲田・亀戸・鹿嶋・・・

2017.7 宮内店 再訪
a0023855_18442012.jpg
BAKUDAN 激暑な日に激辛で。 もやし制覇するので腹一杯(+o+)

2016.11 蔵王店 鉄工青麺 900 一日限定15杯とか
a0023855_22060125.jpg
ビビン丼がついて900円 ガッツリお腹一杯イケちゃう感じです (^^)
炒め肉にシッカリ味が付いていて 辛みやらスパイシーやら 青トウガラシがトッピング
表面にも辛み油のコーティング 極太ちぢれ麺を一気に啜って
辛旨いにもほどがあります! 食べ進むほどに汗がほとばしる! ジャンクな一杯。


2015.5 上除店 再訪 中華そば 大油 700
a0023855_23542012.jpg
超久々の上除。久々の中華。
変わらないって、すごいですね。変わるのは、自分の味覚・・・かも。歳とったかな。。。

2014.11 蔵王店 辛そば 900
a0023855_14383795.jpg
頂いたのは2度目 野菜がたっぷり!! 辛みに加え酸味もスープに注入
マーボー豆腐もスープ内にIN  とにかく具だくさんです
うえの山椒が爽快な辛みをUPさせています。 食べ進むほどの辛さです

2013.2 宮内店さんに再訪
a0023855_10501178.jpg
BAKUDAN 840

宮内店発祥のメニューと思いますが、今は三条店さんとかでも食べられるみたいですね。
もやし盛り盛りで、なかなか麺にたどり着きません。
もちろん辛さはハンパありません。味噌の旨みと絡みあう、あの辛さがGOOD!
辛いもの好きな方には、絶対チャレンジしていただきたいですね。
辛さ控え目のSYURYUDANもあります。

a0023855_204633.jpg東京とんこつよりも先に、背油ラーメンが世間に通っていたとされる燕系。
その、最も進化した味が「潤」さん。中越の人なら知らない人がいないくらい有名です。私も、初めて食したときは衝撃でした。

極太麺はコシが強く延びにくい。表面に浮く背油の効果でス-プが冷めにくい!
油の量が調節可能で、「大油」や「鬼油」、「中油」と言ってオ-ダ-。
まさに中越が産んだ、新潟燕系ラ-メンの大将格です!!


チャ-シュ-も特にジュ-シ-。長岡ラ-メン独特の「岩のり」をのっければパ-フェクト!昼時は行列覚悟で・・・
食べ終わったときは、しばらく食べなくていいかなと思ったりもするのですが、なぜかまた食べたくなる。みんな、そう言いますよ。

今では新潟ラーメンを牽引する「潤」さんの味わい。ベーシックの味わいだけでなく、常に前を向いて創造性豊かに提供していただけること(酒麺亭・あしょろなど)に感謝です。(2008.10UP)
三条店は、他の店舗と味を変えて提供しているようです。どんな味なんだろう??(2008.11UP)

初めて食べたのが潤@宮内店さん。10年ぶり?に訪問しました。普通に大油をオーダーするつもりでしたが、限定メニューのバクダンを。辛かった~。でもうまかったです!(2011.02訪問)
[PR]
by kikizakeshi | 2017-07-19 18:48 | RAMEN(長岡) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【596】麺家 鶏処~TOR..
at 2017-10-13 20:05
【595】与華楼@長岡
at 2017-10-10 23:18
【347】仁吉@長岡東坂之上
at 2017-10-10 22:39
【335】あじと@長岡
at 2017-10-10 22:24
【232】つるり@小千谷
at 2017-10-10 22:09

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧