" >

【4】きぶん一@月岡

「月岡」温泉で有名な地にある、とんこつラ-メン屋さんです。

精肉屋さんを兼ねているとあって、チャ-シュ-は特に素晴らしい!
ス-プは、九州!と言った、特に臭みはなくウマクチで、比較的アッサリだが旨みがある。麺は極細麺でスルリと1杯たいらげられる。替え玉一杯はサ-ビス。

出てきて、すぐ食べられる温度のス-プにスルリ麺。早めに替え玉をオ-ダ-して、2杯食べ終われば大満足。女性でも替え玉行けますよ!

ボリュ-ム派は、美味しいチャ-シュ-を大盛にして召し上がれ。
新潟県人に食べやすいように改良されていますが、かなりオススメです!

(2008.9情報)
思い切ったリニューアルで味わいが大きく変わったとの情報。今後にも注目です。新発田市月岡温泉669-1

2012.10再訪↓↓
一時休養し、2008年ころに復活。味が変わったなどの情報もありましたが・・・
10年ぶり!? 再訪です。 
月岡温泉で会合があったのがきっかけ。日曜日で超混みでした!

駐車場でのトラブルがあったりと大変のようです。
混雑時は、ノートに名前を記入して待つパターンのようですが、
とにかく店主の手際が良いので、着席して3分ほどでラーメンが到着します。
新潟ラーメンブームが起こる前からの人気店ですから、
考えてみれば替え玉一杯無料をあのころからやっていたというのが凄いです。

a0023855_23445100.jpg


蒲原ラーメン 600  替え玉一杯無料(しなかったけど)

10何年前にお邪魔した時の感想↑↑を、いまさら見て驚き。
今回食べても・・・感想は一緒。(*^_^*)

麺が変わりましたかね?? 太くなったのでしょうか?? 違う??
極細ではなかったですね、今回。

なにより、アッサリ目の豚骨。現代の濃厚豚骨と比較することは×。
だって、九州じゃないし。蒲原ラーメンだし! あれが、きぶん一さんがずっとやってきた味わい。
アッツアツの麺が投入されることで、スープ全体もアツアツ!

肉が美味いわ (*^_^*) 

久々にお邪魔して、
きぶん一さんの凄さを再認識です (^u^)
味もそうでしょうが、昔からの形をそのまま続けてきて、
今でもお客様に認知されている。これがすごい!
いやあ、月岡で会があって、本当に良かったです。また行きたいと素直に思いました。




木曜休 11~14、16~19:30
[PR]
by kikizakeshi | 2012-10-23 00:01 | RAMEN(下越) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【347】仁吉@長岡東坂之上
at 2017-05-11 22:12
【262】円満@長岡大島
at 2017-05-11 21:58
【335】あじと@長岡
at 2017-03-15 09:53
【127】喰拳@長岡
at 2017-03-10 16:54
【574】くらよし@刈羽
at 2017-03-10 15:48

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(上越)
RAMEN(中越)
RAMEN(長岡)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(三条)
RAMEN(燕)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(下越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧