" >

【11】そばよし@柏崎

2015.10 再訪  そばよしさん 10年以上ぶりの訪問です
a0023855_01582964.jpg
ラーメン 580

夕方4時くらいの訪問。昼休憩がないのはうれしいですね。
駐車場が昔に比べ増えていた?お店の脇と、その左脇のスペース

久しぶりだからなのか? かなりあっさりとしたスープでしたね
麺は多め。小腹を満たす感じでの訪問でしたが、かなりの満腹に (>_<)
ギュッとした食感の肉。甘くないタレ。
盛来軒さんとは、やはり趣きが異なりますね。今度は焼きそばだ!!絶対!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 柏崎は、新潟系のアッサリ細麺が多い。そのなかでも、「早い・安い・ウマイ」で有名なのが駅前にある「そばよし」さん。お邪魔したら、オ-ル女性スタッフでびっくりしました。(マスタ-は男性とのこと)その方々が元気がイイ!

 オ-ダ-したら、あっという間にラ-メンが登場。その間3分。新潟出身の私から言えば、良くある新潟系。それにしても出てくるのが早い。史上最高早かった。
 細麺、アッサリ。ガラからくる旨みを堪能しながらサラッと食べれる。注目は、お皿の周りにビッシリ円を描くチャ-シュ-麺(のようだ)。これが、この店の売り。柔らかいチャ-シュ-はとても食べやすい。

麺も自家製とのこと。のび易いストレ-ト麺は無かん水。スルスルっと食べれるからのびやすくても平気。

火曜休 11:00~20:00
[PR]
by kikizakeshi | 2015-10-31 02:12 | RAMEN(柏崎) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【347】仁吉@長岡東坂之上
at 2017-05-11 22:12
【262】円満@長岡大島
at 2017-05-11 21:58
【335】あじと@長岡
at 2017-03-15 09:53
【127】喰拳@長岡
at 2017-03-10 16:54
【574】くらよし@刈羽
at 2017-03-10 15:48

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(上越)
RAMEN(中越)
RAMEN(長岡)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(三条)
RAMEN(燕)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(下越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧