" >

【161】まる井@小出

味、かなり進化したらしいよ
最近混んでるよね
などの声を聞く まる井さん。7年ぶりですか。再訪ですvvv
祭日の15:00でしたが、おひとりで切り盛りされていました。すごい!!
a0023855_00520131.jpg
ラーメン 650  手際良く、ササっと出てきました。
肉は自動スライサーが大仕事。硬めに見えるも、スープに押し込むと一気にやわらかくなります。
茹でモヤシ。シャキシャキです。麺は多加水ちぢれ。久々に出会った、このタイプ。(>_<)
スープをひとくち。 なるほど。以前戴いた味わいがよみがえってきました (+o+)
動物・さかな・野菜すかね?? 様々な味わいが混ざり合い
前回とそんなに変わってない? というか基本線は同じかと。。

スープの中に・・・アサリ??
違いました。焼き石でした。最後までスープが冷めにくくなっています 素晴らしい
でも、底ったまの具や麺をすくうと、必ず石が邪魔する、2個入っていますが、一個でどう??
通は塩 と書いてあったので 次回はそれですかね?


2006年9月にOPENしたお店。前は、普通の食堂があった場所??
国道17号と小出インター出た道との交差点にあります。コメリが目印。

ベーシックな醤油、トンコツ醤油、塩、味噌と何でもありました。食券制。

とりあえず、雑誌に紹介されていたトンコツベースに魚介スープを交えたWテイスト=トンコツ醤油ラーメンを注文。

a0023855_20452145.jpg
麺は、大盛・中盛・普通盛とあって。50円づつ増。太麺の多加水麺。弾力がある。
メンマじゃなくて、味付け竹の子の細切り、モヤシ、薄切りチャーシュー3枚、きくらげ+紅しょうがの盛り付け。確かに、九州トンコツによくあるトッピングだ・・・。

かなり大きい器にスープが並々と!
表面には油の膜が!これは期待大!

いざ、スープを頂く。あれ??トンコツだったよな??Wスープ?? え??
インパクトが・・・ない。

個人的には、もう少し魚介スープ?を少なくブレンドしてもいいのかな、なんて。
元のトンコツスープもあまり濃くないのかな??

かなり拍子抜けしました。同じラーメン出すにしても、スープの量が多すぎ。麺が泳いでる。ほとんどの人がスープ残しているんじゃないかな?せっかく仕込んだスープ、もったい無いよ!

これからの変わり身に期待です!!(2007.1訪問)

11:00~21:00  月曜休
新潟県魚沼市中原220-1

[PR]
by kikizakeshi | 2014-10-14 01:25 | RAMEN(魚沼) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【602】レストラン直美@長..
at 2017-11-15 22:02
インド料理 ニサン@長岡蓮潟
at 2017-11-15 14:21
食事処おおはし@柏崎
at 2017-11-15 00:20
美野屋@柏崎
at 2017-11-15 00:07
ARCOBALENO(アルコ..
at 2017-11-14 23:54

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん お~..
by kikizakeshi at 11:11
しょっぱからず、甘からず..
by 崖フチ子 at 16:43
> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧